【MHP3】 無理ゲーだと思っていたクエスト「終焉を食らう者」を奇跡的にクリアした

盆休みにMHP3をやってから、また再熱したMHP3

いままで、村のクエストは一つだけ未クリアで、後は全部クリアしてるんですよ

そのまだクリアしてないクエスト名は「終焉を食らう者」。

はっきり言ってこのクエストを作ったやつを、夜道に背後から襲ってやろうかと思いましたよ

だって何度チャレンジしてもクリアできないし、本当の地獄ってこのクエストのためにあるんだなって思いました。

DSCF3201.jpgDSCF3202.jpg

クエストの内容は、闘技場にてイビルジョーと戦い、イビルジョーを倒した後

その次にナルガクルガとティガレックスが同時に襲ってくるので討伐するというクエスト。

イビルジョーでさえバカ体力あって強いのに、その次のナルガクルガとティガレックスの

同時波状攻撃、回復薬や研ぎ石をする時間さえ与えてくれないのです・・・


火山でお守りを掘り続けてるのも飽きてきたので、ちょっと気晴らしにと思って

「終焉を食らう者」にチャレンジすることにしたんすよ

DSCF3207.jpgDSCF3208.jpg

すべてのクエストを終えたんだから、何か村長から武器を貰えるのかなと期待してたけど、

何もくれなかったよ・・・・・なんかわからない、なんとかチケット数枚くれた。


この「終焉を食らう者」、いろんな武器を使って挑みましたよ

抜刀納刀集中で大剣で挑んだり、ボマー罠睡眠のスタイリッシュボマーで挑んでみたり

結果、イビルジョーには勝てるんだけど、その次の2匹が卑怯なんですよ!!!

あとオトモがすぐに撃沈されてしまう・・・


仕方ないので、最後の砦、鉄壁装備で挑むことにしました。

DSCF3203.jpgDSCF3206.jpg

DSCF3204.jpgDSCF3205.jpg

まんまガンランス用の装備 「ガード性能+2」「ガード強化」「スタミナ回復」「オートガード」

武器はランスの雷属性「王牙槍」です。 イビル、ナルガ、ティガと3匹に有効な雷属性。


戦い方は、至ってシンプル。

イビルジョー戦は後半戦のために回復薬などを温存して討伐

そしてその次のナルガとティガ戦ですが、 戦う前に「競走薬グレネード」を飲み

壁に背後をくっつけての、ガード突きオンリー作戦でいきました。


競走グレ飲んでいるから、スタミナも減らないし、ナルガとティガの2匹の隙ができた時に

ガード突きをして、体力を減らしていきました。


研ぎ石や回復薬を飲みたいときはどうするかというと、

ランスの突撃を使ってその場から反対側まで突撃で逃げます。


これティガとナルガ、敵同士でもあたり判定があるんですかね?

突撃を使って反対側に逃げている間に、ナルガが朽ちた!

うちのネコが止めを刺したのか? それともティガの岩が当たったのかな?


でもよかった、これで村クエ全部クリアですよ
            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ MHP3クリアしたぜ!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   u.   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |


でも
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  あぁ~また火山に戻って
   /    (一)  (一) \  採掘かぁ~
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ


モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント