ファミリーフィッシング 「デンキウナギ」解放とアリゲーターガーにリベンジ

前回、つりコンを自作しましたが、結局100円ショップで売っていた

「ピタっと止まる!滑り止めソート」を釣りコンに巻いてプレイしています。

こっちの方が、素材が「EPDM」だから、本物の釣りざおと相違変わりません!


今日は休日だったので、じっくりファミリーフィッシングをプレイ

そういえば、最近デンキウナギの解放パスワードが公開されていたので、

さっそくパスワードを打ち込んで「デンキウナギ」を放流しました。

DSCF3427.jpgDSCF3428.jpg

泊っているホテルのパスコンからパスワードを打ち込んで、「デンキウナギ」が放流されます。

DSCF3430.jpg

いつか釣るであろうと思ってたけど、ファインティングニモのパパが釣れました^^

DSCF3434.jpg

「デンキウナギ」を釣り上げて、ブログのネタにしようと思っていたのですが、釣れませんでした・・・

生易しいレベルの釣りじゃない!! 本作は本当に釣りゲーですね!

ただリールを巻くだけで、釣れるレベルの釣りゲーじゃない。

デンキウナギのバトルは本当に難しかったです!

リールを巻くと、すぐに糸がブレイク手前の、オレンジゲージMAXの危険シグナルが発令!

オレンジゲージを減少させようと、リールを巻くのをやめるのですが、

今度は、フックが外れるブルーゲージの危険シグナルがブルブルブルって発動するんですよ!

うおっと!あぶねーフックが外れると思って、リールを慌てて巻き始めると、

今度はオレンジゲージがいっぱいに!!!  そしてブチって♪・・・

これは・・・・釣り竿とリールを強化せねば・・・

DSCF3433.jpgDSCF3443.jpg

とりあえず、大物を釣り上げることができるL~LLサイズ対応の竿とリールを購入。

このさおを持って、さっそく前回逃がした「アリゲーターガー」にチャレンジしてみました。

アリゲーターガーは大きいから、どこでも肉眼で、発見することができます。


アリゲーターガーも「デンキウナギ」並みに釣るのは、大変難しいです!

でも

DSCF3441.jpgDSCF3442.jpg

 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /
        ヾ、    ``"´      /

「釣りあげましたぞいっ」


デンキウナギのバトルがいい練習になって、アリゲーターガーを釣り上げました!


ジャングルの中を、ボートで走らせて、途中ボートから降りた所の先に、綺麗な沼を見つけました!

DSCF3436.jpg

ジャングルの水は、濁っている感じなのに、ここの沼は透明度が高い!

たくさん魚が泳いでいたので、ルアーを放り投げてみたところ

DSCF3435.jpgDSCF3439.jpg

「アロワナ」を釣り上げました^^

これ実物を見ることがあるので、釣れて嬉しいです

DSCF3438.jpg

こんなに小さい魚も釣り上げました^^

手のひらに乗るサイズ、ほぼメダカサイズですよ


今日は釣れなかったけど、近々「デンキウナギ」を釣り上げてブログにのせたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント