【TOX】 テイルズ オブ エクシリア 【プレイ日記3】 アルヴィン登場 ちょいネタバレ観覧注意

TOX】 テイルズ オブ エクシリア 【プレイ日記3】 

ゲームを進めて、今日三人目のPT「アルヴィン」が登場しましたよ^^

イル・ファンにて

DSCF3618.jpgDSCF3619.jpg

あんなに強かったミラさん、研究所で4大精霊を抜かれてから、弱くなりました

4大精霊を失っても、全然動揺してないミラ! 
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  たくましい
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

これでチート並みに強かったミラも、一般キャラ並みの強さになったよ

ドラクエでいう、パパスがいなくなった感じに近い


イル・ファンの港にて、ジュードを置いて、自分だけ船に乗るミラ

またピンチになる主人公の所に、あの男が登場

DSCF3629.jpgDSCF3631.jpg

アルヴィンって何歳設定なんだろうか? 

TOVのレイブンよりは年下に見えるけど、ポジションが、どっちつかずの怪しいおっさんにしか、見えない

DSCF3633.jpgDSCF3634.jpg

キャラクターボイス:杉山智和

声を聞けば、銀魂の坂田銀時を思い出してしまうんじゃないかと、心配してたけど

さすが声優さんだね、声質を変えており、ぜんぜん坂田銀時の声と違います。

ただ普段のデモシーンのアルヴィンと、スキットでのアルヴィンの声が、違って聞こえるのは自分だけだろうか?

DSCF3635.jpgDSCF3637.jpg

青年を抱えて、先行する大型船に、ジャンプするアルヴィン

画像ぶれまくりだな!!  

そしてジュードを置いて、さきに一人、船にのっていたミラ

DSCF3641.jpgDSCF3642.jpg

DSCF3644.jpgDSCF3645.jpg

金になると思って助けたアルヴィン、だけどジュードとミラも一文無し

そこで、ミラはアルヴィンから剣の修業を、アルヴィンは依頼をこなし、報酬は自分に。

国境を超え、帰るとこのないジュードはミラ達と同行することになりました。


依頼の魔物退治さきで、共鳴戦闘(リンク)以下リンクを教わるよ

DSCF3652.jpgDSCF3653.jpg

TOVのフェイタルストライクみたいなものです。

タイミングよくR2ボタンを押すと、パートナーとの術技が共鳴して、強力な術技が発動します。

技の演出もかっこよく、戦闘もサクっと終わるから、気持ちいいよ^^
 

DSCF3659.jpgDSCF3662.jpg

アルヴィンのあのネクタイが気になる~、アンソロジーコミックのいいネタに使われそうだね

あと今日初めて、カスタムテーマで、エリーゼちゃんが出てきた



テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント