【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記1】

【PS3】 DARK SOULS ダークソウル 【プレイ日記1】

三連休、法事のため、一切ゲームができなかった・・・・

先週購入したダークソウルを、プレイしてみたました。

前回作ったキャラが今ひとつ、好きになれなかったから、作り直した。


マスエフェクトと同じく、好きな俳優の顔に近付けてみた。

今作は、ダークファンタジーなので、ロードオブザリングに出ていた「ボロミア」を真似て作成。

演じた俳優は、フライトプランやサイレントヒルにも出ている「ショーン・ビーン」さん。

DSCF4573.jpg

本当におまけ程度の顔エディットだから、無精ひげとかのアタッチメントがないんですよね・・・

DSCF4574.jpg

名前は、ひらカタネームができないため、英数字入力。

スペルを間違えないよう、指輪物語辞書からスペルを引いたよ


チュートリアルでも難しかったけど、1ステージの「火継ぎの祭祓場」がもっと地獄だった!

DSCF4578.jpg

スタート地点から左にいった墓場にいる、この骸骨がちょー強い!!

しかも同時に二体襲ってくることがあるから、何度も殺されたよ・・・・

DSCF4577.jpg

DSCF4579.jpg

骸骨のさきにあるアイテムがほしいけど、骸骨が強すぎて勝てない。

そこで思考錯誤して、マップの段差を利用して狩ることにした。

敵は段差を登れないので、安全な高台から、ファイアーボールを放って倒す方法を見つけた。

DSCF4575.jpg

いろんなアイテムもゲット。 俺の大好きなメイス系武器「モーニングスター」

DSCF4581.jpg

DSCF4589.jpg

武器商人も発見!!!

何で得た攻略記事なのか覚えてないけど、初心者救済武器の「強化クラブ」をこのおっさんが売ってた。

低価格で、強い!  現在、釘バットみたいな武器で、がんばってます。



DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント