明日発売のアイドルマスター2の体験版レビュー

現在配信されているアイドルマスター2の体験版をやってみた。

自分は今回、初めてアイドルマスターをプレイしましたよ

DSCF5143.jpgDSCF5175.jpg

一応、一般知識だけ知ってる。

国民的大ヒットゲームで、確かゲームセンターから生まれたゲームなんだっけ?

それから360に家庭用ゲームとして移植、さまざまな課金制アイテムで、

メーカーに多大な利益をもたらしたとか。

あとキャラクターで知っている事は、双子のデュエット姉妹がいるとか、

まだ20歳なのに、すでに周りからおばさんと言われている婚活アイドルがいるとか、

釘宮が声を出しているキャラがいるとか、そのぐらいの知識しか知らないです。

あ!あと「うっぅうーーー」とか「とかちつくして」とかあるんでしたっけ?

DSCF5144.jpgDSCF5167.jpg

この左画像に映っているメンバーから、3人選抜してアイドルユニットを製作するのですが、

なぜか釘宮のキャラと最年長のアイドルを選ぶことができません!!

「オレシッテル! イチバン チチ デカイノ サイネンチョウ アイドル」

くぅ~(悔)なぜ選べないんだ・・・・・・。 

DSCF5145.jpgDSCF5146.jpg

この3人を選抜したぜ! どこかで、この3人が揃ろってる画像を見たことがあるんすよ!

たぶん、この3人をあわせて、既製ユニットと見た!!!

ゲームをやって、一番最初に思ったことは、結構、ぬるぬる動くことです!!!

DSCF5157.jpgDSCF5152.jpg

DSCF5163.jpgDSCF5165.jpg

自分の地元、愛知から攻略しようと思って、中部地方のコンサートから開始!

チュートリアルを受けておけばよかった・・・・。

ポップンミュージックのように、音楽に合わせてボタンを押すゲームだと思っていたけど、

よくわからないまま、なんどやってもコンサート失敗になる。

しかもコンサート中、別ユニットの釘宮キャラのPVが流れるし!!!

DSCF5147.jpgDSCF5149.jpg

これが、メーカーに多大な利益をもたらした課金制アタッチメントか!!!

マジ、利益目的じゃなく、最初からゲーム内に入れてくれよ。


確かに、自分が手塩にかけたアイドルを育てるのは、面白いかも!!!


<おまけ余った画像>

DSCF5171.jpgDSCF5162.jpg

DSCF5169.jpgDSCF5168.jpg

アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付きアイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き
(2011/10/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント