SKYRIM スカイリム プレイ日記1

スカイリム 楽しすぎるわぁ~^^ 日本語吹き替えってとこがいいです

就寝時間を削ってでも、プレイしたいゲームです。

昨日のプレイ日記

DSCF5543.jpg

一番最初に入った町の小売店で、このおっさんから「金の爪」を盗賊から取りかえしてくれという

本当にゲーム序盤おきまりのクエストを貰いました。

このおっさん↑

DSCF5542.jpg

狩人プレイヤーにとって、喉から手が出るほどほしい弓スキル上昇アイテムを売ってるんです。

現時点では、まったくの手の出せない高価品。

クエスト終えたら、おっさん殺して指輪、手に入らないかな。


ざっとプレイし、弓も手に入れたので、敵を狩り弓スキルを育ててました。

DSCF5544.jpg

取りあえず、昨日はスキル「オーバードロー」を取得。

オーバードロー:弓のダメージが15%増加する

あと5段階強化できるみたいだから、最高まで育てたら巨人兵も一撃死できるほどのダメージが出せるようになるといいな。


おっさんに頼まれた「金の爪」を探してる途中、小屋を見つけたので、寄り道をしてみたよ

場所名は「アニスの小屋」と書いてあって、小屋の前には、人の良さそうなおばあちゃんが

入口前で、椅子に腰掛けてました。

アニス「ゆっくりしていっていいよ~」老声

お言葉に甘えて、小屋内を探索、やっぱりアニスさんの小屋だけにアイテムはすべて赤表示です。

赤表示:所有者の物。 この赤表示のアイテムを盗むと窃盗罪となる。

室内を探索してたら、ベッドの片隅に下に降りれる小さい扉を発見!!!

DSCF5536.jpg

施錠がしてあったけど、キーピックをしてこじ開けてみました。

前作のオブリビオンと違い、今作はフォールアウトのような解錠の仕方になったんですね。

解錠し降りてみると、 それはデンジャラスな黒儀式的な室内
       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ        
   /:::li|.:( ○)三 (○)\  見なかったことにして       
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|  小屋を出よう
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ

小屋から出るとアニスさん、

アニス「見られたからには、逃がさんんんんん」老声

       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ        
   /:::li|.:( ○)三 (○)\  なに?!このヤマンバ的な展開!      
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ

しかもこのアニスばあーちゃん、チョー強ぇーーーー!!!

魔術師らしく両手を突き出し、ファイヤーを出し続けて攻撃してくるんですよ

まるで、火炎放射機だよ!!!

あれよあれよとHPが減少、ヘルプメッセージ「HPが減った場合は、ポーションを飲め」とか出るし!

パニックって弓の照準が全然合わないし! 姿は見えないのに、犬の鳴き声がするし!

今まで貯めて持っていたポーションを全部飲み、アニス婆さんを殺しました・・・・。
      ____
    /      \_
   / /   \( ;:;:;)
 /( ;:;:;:;:;ノ   (●)  \  こっ殺されかけた・・・・
(;:;:;:;;;:;   (__人__)  u:::::)  
 \ ||    ` ⌒|||  ,/


予期せぬイベントがあるから、スカイリムって面白いんですよね^^


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント