SKYRIM スカイリム プレイ日記16 事件が解決しません><

こんばんは、「闇の一党」に混ぜてもらおうと思って、

ウィンドヘルムへ目指してみたら意外な人と出会いました。

「闇の一党」とは、暗殺を職業としているギルドです。

DSCF6008.jpg

ウルフリックがいましたよ!

     ____  
   /      \   ウィンドヘルムの族長なんだから
  /  ─    ─\     当り前か
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /     すっかり忘れてたよ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

序章で、主人公と一緒に護送されていた以来の再登場。

主人公おいて、こいつどっか行っちゃったんだよな~

DSCF6010.jpg

護送されているとき、なぜ彼だけ猿ぐつ輪されていたのか、ストーリー進めてわかりましたよ!

彼も主人公と同じドラゴンシャウト、つまり声だけで相手を八つ裂きにすることができるそうです。

ちなみにソリチュードのトリグ王は、ウルフリックの一喝で即死しました。

声優さんは誰ですかね?  佐々木 誠二さんのような感じがするな~

韓流ドラマの「チュモン」に出ていた「プブンノ」の声に似てるんだよな~


「プブンノ」の思い出

「プブンノ」というキャラは、最初敵側の刺客なんですが、のちに主人公の家臣になるキャラなんです

貧困層の出身で武芸がたち、人質にされた親兄弟を救うべく、主人公暗殺を引き受けます。

主人公に接近するために、主人公率いる軍の入団テストを受けるんですが、

そこでプブンノが強すぎて目立つんですよ!

隠密作戦なのに、すでに目立ってる!!!

そして主人公がプブンノに近づいて言うんですよ「おまえ名前は?」って

そしたら、プブンノが言ったんです

「プブンノです」

       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ     えぇ~~~!!   
   /:::li|.:( ○)三 (○)\  本名を言いおった!!!      
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ

暗殺という機密な作戦なのに、偽名を言わず本名ですよ

このシーンだけは鮮明に覚えてますよ! 一緒に見ていた家族も同じツッコミ! 

しかもこの「プブンノです」って一言、声が低くてすごくカッコいいんですよ!!


DSCF6011.jpg

同じ宮廷内にいた「石拳のガルマル」さん クマの毛皮が可愛いので、写真に収めておいた。

ちなみにウルフリックからかなり厚く信頼されています。


せっかくウィンドヘルムに来たので、街を観光しようかなっと街を散歩していたら

DSCF6005.jpg

通り魔殺人事件現場に遭遇しました・・・・
      ____
    /::::::─三三─\   通常の遺体グラフィックより      
  /:::::::: ( ○)三(○)\   グロテスクに出来てる!      
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \   

どうやら今回で三度目の殺人事件らしいです。

俺の予想では、まず右手奥にいる女が一番怪しいと思ったのですが

DSCF6012.jpg

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ ただの検死官でした   
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

ちなみに置いてある遺体を動かそうと持ち上げてみたら、このババァに怒られました><

この事件をブログのネタにしようと思ったのですが!

現在も未解決事件です、はいっ。

なんかストーリーが進まない・・・・・・

取りあえず、事件現場から血痕が続いていたので、たどることにしたんです。

          / ̄ ̄ ̄\
       /─    ─  \  血痕を残す犯人も可笑しいけど 
      / (ー)  (ー)  ヽ  それを辿らない兵士も可笑しい
       |:::⌒(_人__)⌒::  |  
   ,ィTl'ヽ\  `ー´    /`ヽー;、
    kヒヒど,           {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ 
        __,∠     /    キュムキュム
      〈、    /
       \、__ノ

DSCF6013.jpg

血痕が途絶えた家先に潜入です。 中はすごく広いのに、置いてある家具は少ないです。

リディアちゃんの影のシルエットが突然現れたりして、ちょっと怖かった

そこでこんなアイテムを拾いましたよ

DSCF6015.jpg

なんとも黒儀式に使いそうなペンダント

そして

DSCF6014.jpg

     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \  ブッチャーに用心? 
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

また新しい単語が出てきたぞ! ブッチャーなんてプロレスラーのブッチャーしか知らないぞ

つづく

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント