新・光神話 パルテナの鏡 20章マラソン 攻略2 

小さなことだけど、今回もパルテナ第20章 女神の魂の攻略をブログにします。

にしても

無題

空中戦パートの、最後のブーハウスのこの攻撃、どうやってかわせばいいのか全然わからない


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  だれか教えてほしい・・・   
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;. 

全方向から一斉射撃なんて卑劣すぎやしないかい?

アニメだったら「一斉射撃!」って主人公側にだけ許されてる特権な気がするんだよね


前回のつづきの本位度5扉をくぐっだ先です。

浮き岩をピョンピョンとび越えたさきの最初に入る部屋

DSCF6733.jpg

イカロスが5匹出現しますが、自分はここで事前に奇跡「空蝉」を使って

敵の弾をオートで避けるようにしてます。

ノーダメでイカロス×5 盾天使×2を倒せます。 しかもぶどう+骨付き肉が落ちるから

通称「回復部屋」って名前をつけてます。


イカロス達を倒すと扉が開きます、次の部屋では砲台とイカロス2匹が出現します。

DSCF6760.jpg

砲台にターゲットを合わせ、ダッシュ打撃またはターゲット回避をして砲台の後ろに回り込む。

両サイドからイカロスの弾が飛んでくるが、空蝉が残っているなら避けれるし、

ここも攻略すると回復アイテムを落とすので、ダメージは気にしなくても大丈夫。

砲台を先に倒し、砲台から出る「空蝉」アイテムを取得して、オート回避をつけよう。


砲台を倒し長い通路を抜けたさき、右手側に体力回復の温泉があるよ^^

DSCF6768.jpg

でも落とし穴があるから、端っこの落ちてない地面から通りぬけよう。


接近に向いている神器なら、牢屋にいるプルトンを倒してみるのもいいかもしれない。

倒すと神器を落とす時があります。 でも倒しきれないと逆に神器をパクられます・・・

DSCF6776.jpg

カギを入手するために、落とし穴から地下に向かうのですが、

ここで便利なのが、温泉があった方面を正面にする形で、落下すると

目の前に爆弾がある。、いちいち探す必要なし。

すぐにそれを起動させて部屋内にいる敵を一掃しよう。


カギを入手した先、ながい階段を上った先に、てんぷら使いがいるよ

DSCF6789.jpg

てんぷら使いに捕まると、一撃死確定なので、なんとしても回避しないといけない。

もしてんぷらになったら、登ってきた階段まで引けば、てんぷら使いは消えてくれます。

ここは戦うとリスクもあるので、長距離神器なら遠くから撃破。

それ以外だったら、奇跡「透明」になって通り抜けるのが最適。


そして一番の難関・・・・ステージボスより難しい部屋・・・・

DSCF6719.jpg

砲台+イカロス数匹+イカロスマッチョを同時に対処しないといけない部屋。

自分は、まず部屋手前で奇跡「即浄化」をつけて、運にまかせてます。

ちなみに即浄化は砲台には効かないみたい。

即浄化をつけて、混乱札を入手、そして即浄化の効果がついているうちに

イカロスマッチョ イカロス数匹を瞬殺します。

ちなみに本気度9の場合、イカロスマッチョは2匹でます><

ウワサでは、混乱は即効性があるので、砲台にもききやすく

神器に混乱をつけるといいとか聞くけど、イカロスマッチョ相手に砲台なんて相手にしてられない。

やっかいなイカロスマッチョ達を即浄化がついているうちに撃破して、

あとは右手側にあった爆弾を、砲台に投げつけて、砲台を撃破。


ここが終われば、あとは弱いステージボスだけですね



     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  もうすぐFE覚醒の発売かぁ~
/    (─)  (─ /;;/    なんとか間に合いそう
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント