【DS】 ポケットモンスターBW2 プレイ日記2

楽しいですね、ポケットモンスター^^

ポケモンBW2と連動したポケモンARサーチャーに夢中です!

DSCF8130.jpg

3DSのジャイローセンサーを利用して、遊ぶゲームなんですが、

画面内に出てくる雲を撃ちぬき、中から飛び出してきたポケモンを射抜くというゲーム。

捕獲したポケモノは、本作のポケモンBW2に連れてくることができます。

このポケモンARサーチャー、雲一個出現させるのに、5分のチャージがいるので、

待っている間が、はやく雲貯まんないかな~~ってウズウズします。 

たしか最初の雲出現ストックは15だったかな?

DSCF8129.jpg

もっと雲をたくさん出現させたいから、一生懸命コインを貯めて、「サーチUP」を購入しました。

サーチUPレベルを上げると雲の出現ストックが20になります。

それでも20×5分だから、一回終わると、100分待たないといけないんですがね

DSCF8119.jpg

いろんなポケモンを捕まえれるよ!

ポケモンのレベルはジムバッチに比例して変わるのかな?

ジムバッチが一つあるブラックにポケモンを移送したら、レベル10だったけど、

ジムバッチなしのホワイトにも移送したら、初期レベルが5でした。

ゲームバランスを崩すことなく、遊べるところが、さすが任天堂だね!

DSCF8127.jpg

噂の「トルネロス」も捕まえることに成功!

強ポケモンだけに、ゲームの難易度も全然高かった!!!!

残り時間3秒ぐらい残すところで、無事GET! 

オレね、わかったよコツが! これ座ってやるより立ってやった方が追いかけやすい^^

だって、座ってやると腰回らないよ><  うげげえげげげ(痛)


最初のジムに挑みました

DSCF8107.jpg

最初のジムリーダーは、前作の主人公の友達のチェレン!

どういうわけか、 ポケモンマスターアデクさんから、ジムリーダーを任されたみたいです。
          ___ _
        /_ノ  ヽ\  はぁっ、一番最初のジムはイージーってね
      / ( ●) (●)、   オレのツタージャさんで全抜きしてやるよ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  
    |      |r┬-|    |  
    \       `ー'´  /    
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

DSCF8112.jpg

試合後・・・・・

DSCF8110.jpg

        / ̄ ̄ ̄\_
       /:::/:::::::::::\( ;:;:;)  あっぶねー・・・ 
      /( ;:;:;:;:;ノ:::::::<-> \     全滅される所だった・・・
    (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)
    ./ ||    ` ⌒|||    ,/
   / / |\/ /  /l |  ̄
   / /__|  \/ / | |
  ヽ、//////) /  | |
   /  ̄ ̄ /   | |
____,/  )--- ヽ   ヽ つ


相手、たったの2匹なのに、俺のポケモン6匹中5匹も瀕死にされてしまったよ!

危なかったわ~~~。 ちょっと手加減してくんさいよ!

思いついたんですが、ポケモンにハードコアモードがあって、

死んだポケモンは二度と蘇らないっていう設定にしたら、もっと白熱するかもしれない!

ポケモンロストはちょっと可哀そうだから、重体でポケモンセンターに入院ってのはどうだろう?

主人公が高額な慰謝料を支払い終えると、ポケモンが退院できるとか^^

またイッシュ地方のどこかに、何でもポケモンを治すことができるブラックチャックという医者とか

あったらおもしろいんじゃない?

ジョーイさん「治療費10,000円になります。」

DSCF8114.jpg

なんだかんだで、全滅しかけたけど、無事ベーシックバッチGETです! 

これでレベル20までのポケモンを手なずけることができるようになりましたよ^^


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント