【DS】 ポケットモンスターBW2 プレイ日記3

順調に進んで、現在ヒウンタウンにつきました。

うちのツタージャさんがレベルが上がり、ついに進化をしましたよ!

uiy6.jpg

ツタージャからジャノビーに進化!

どうしてもジャノビーじゃなく、お菓子のジャガピーって呼びそうになる><

ヒウンタウン着いたことだし、改名して「ジャガピー」にでもしようかな。

ツタージャさんって進化をしても足の所はあまり変わらないみたい^^

これってぬいぐるみと同じで、足をパタパタとはたくと気持ちがいいんだよね^^


チェレンに続いて、二番目のジムに挑んできました

店内「D・O・G・A・R・S♪ ドガース♪」

DSCF8133.jpg

チェレンの地味なジムと違って、ここはライブ会場がジムになってます。

店内で流れているドガース♪っていう声、けっこう可愛いね^^

DSCF8136.jpg

毒ポケモンで攻めてくるホミカ

最近、アニメ ポケモンBWで登場してましたよね!

アニメでは登場してなかったけど、ゲームでは父親思いのようです、

仕事を放棄して自分の夢を追いかける父親を心配するシーンがあります。

DSCF8139.jpg

アニメ版のホミカは「ベノムショック」を使うダストダスだったのに、

ゲーム版ではダストダスは出てこなかったです。 

出ていたら、超難所になっていたかもしれない・・・・。

一方、娘のホミカが主人公と戦っていた時、父親は何をしていたか?

tu65147.jpg

仕事を放棄して、だいの大人が戦隊ごっこしてました・・・・・


チェレン戦と違って、事前にコイルを捕まえていたから、結構楽に勝てましたよ

DSCF8143.jpg

無事バッチゲット! これでレベル30までのポケモンを操ることができるようになりました。


     ____  
   /      \   アニメでもホミカ父登場しないかな~
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

悲運タウンじゃなくてひうんしてぃでは?

トラックバック

まとめtyaiました【【DS】 ポケットモンスターBW2 プレイ日記3】

順調に進んで、現在ヒウンタウンにつきました。うちのツタージャさんがレベルが上がり、ついに進化をしましたよ!ツタージャからジャノビーに進化!どうしてもジャノビーじゃなく、...