ポケモンARサーチャー 本日のGETポケモン 6/25

ポケモンARサーチャー 本日GETしたポケモンの紹介です。

このポケモンARサーチャーって出現するポケモンは日替わりなんでしょうか?

昨日はリオルが沢山出てきたのですが、今日はまた別のポケモンしか出現しませんでした。

あととくせいが普通のではなく、隠れとくせい持ちが多いんですね!

DSCF8159.jpg

伝説のポケモン2匹目「ボルトロス」をGETしました。

このポケモンは強そうです!!! 

攻略本にも、高い素早さと決定力、及び広い攻撃範囲を併せ持つハイスペックポケモンって紹介されてます!

特性「いたずらこころ」が非常に強力! 「でんじは」&「いばる」によって、

どんな不利状況からでも、勝ち筋を作りだすことが可能!

やはりここは本編をクリアしてから、じっくり努力値を計算してボルトロスを育てたいと思います。

DSCF8168.jpg

次に「ツボツボ」です。

こいつ進化しないけど、防御と特防が非常に高い!!!

全ポケモン中、特防と防除のランクで第一位に輝いているのがこのポケモン!

特性「あまのじゃく」 能力の変化が逆転する。

能力変化の逆転って意味わかんない・・・・・


DSCF8169.jpg

3匹目の「ドーミラー」です。 これは進化すると「ドータクン」になります。

昔ポケモン大会でトリックルームチームの火つけ役となったポケモンがコレ!

半減以下にする種類がなんと9つ! 弱点が2種類のみという万能ポケモン。

特性「ヘヴィメタル」 体重が2倍になる。

体重が二倍ってことは、「くさ結び」とか食らったら、大ダメージに繋がっちゃうんじゃないの?

うーん・・・・ 使い方はわからない・・・・

DSCF8171.jpg

「ラルトス」をGET!!!

このポケモンも最終まで進化させると非常に強力! しかも2択進化!

サーナイトか、またはエルレイド。 エルレイドの場合は♂に「めざめのいし」を使用します。

特性「テレパシー」 全体攻撃をした場合、味方にダメージがいかない。

DSCF8172.jpg

最後にププリン。

とくせい「フレンドガード」 味方チームのダメージを軽減する。

ダブル戦には重宝しそうな特性ですね!


以上が6/25にGETしたポケモンです。

GETしたポケモン、皆さんと同じかな?


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

ご存知なのか知らないのかわかりませんが・・・
ARサーチャーのポケモンは隠れ特性なので通常特性のトルネロス及びボルトロスのいたずらごころは発生しませんよ。 まだ化身フォルムはわかりませんが、通常特性がほしい場合、前作のブラックorホワイトにて捕獲されることをお勧めします。
なお、他の一般ポケモン(ムンナやラルトスなど)は夢特性ですので通常と異なってます。

Re: タイトルなし

> ご存知なのか知らないのかわかりませんが・・・
> ARサーチャーのポケモンは隠れ特性なので通常特性のトルネロス及びボルトロスのいたずらごころは発生しませんよ。 まだ化身フォルムはわかりませんが、通常特性がほしい場合、前作のブラックorホワイトにて捕獲されることをお勧めします。
> なお、他の一般ポケモン(ムンナやラルトスなど)は夢特性ですので通常と異なってます。


知りませんでした!

今、確認したところ、ボルトロス(ちくでん)、トルネロス(さいせいりょく)、ランドロス(いかく)になってます!

いたずらこころじゃないのか~~~~><


とくせい 
あまのじゃくは
例えばにらみつけるを受けたとします
すると本来防御が一段階下がるはずですが、あまのじゃくの場合一段階防御が上がるという、すこしテクニカルな特性です
からにこもるを使用すると自分の防御が下がるので注意してください。
この特性がある場合、ツボツボの防御、特防はほぼさがらなくなります