ポケモンARサーチャー 攻略 & ゆめだま稼ぎ 

いまさっきポケモンARサーチャーをクリアしてエンディングをむかえました^^

rhry345yq3.jpg

クリアすると、プレイきろくが表示されるようになります。


自分なりに気をつけているポケモンARサーチャーの攻略を紹介したいと思います。

まず一番大事なのが、いかにゆめだまを集めるか?

研究開発からレアポケモンのアンロックなど、ゆめだまがすべて左右します!

まずゆめだまをたくさん取る方法

aieige.jpg

普通に雲を撃ってはダメ!!!

雲は常に大小サイズが変化しているので、一番大きいときに射撃すること!

大きいサイズの時に雲を射撃すると、ゆめだまが最大5ケ出てきます。

そして、次に重要なのが! 連続ボーナスを狙う!

ゆめだまを順調に射撃すると、最後のゆめだまがはじけ、さらに分離します。

このチェインを最大5連続つなげれるようにすると、大量にゆめだまをGETすることができます。

例えると、一番大きい雲の時に射撃して、ゆめだま5ケ⇒4ケ⇒3ケ⇒3ケ⇒3ケって感じで

ゆめだまを獲得することができます!

コツは常にAボタンを押しっぱなし! にする。

ハカセが言ったように、連打する必要はありません、

Aボタンホールドで自動的に弾は連射されます。

あとはリズムよくゆめだまに当てていけば、おのずとタイミングがつかめます。


次に捕まえるポケモンを選別する!

こんなふうに

DSCF8176.jpg

同じポケモンばかり捕まえて困っている方はいませんか?

実はその現象を回避することができます。

CIMG0355.jpg

下画面の右上にゆめだまが表示されています。 まだ検証中なのですが、

このゆめだまの色によって、出現するポケモンが変わっているのです。

4687484484.jpg

あお玉は、エンディングをむかえると出現します。

色が判りずらい時は、ゆめだまの中にある白い玉の数を数えると、わかりやすいです。

あかが一つで、みどりは二つ、オレンジは三つに、あおは十字のように4つ並んでます。


次にこのゆめだまの色の変更の方法を紹介!

一度、ちょうさを初めて、ストックしてある雲をカラにします。

次に、一番最少数の雲1ケの状態で、ちょうさをはじめ、一個だけの雲を撃ちます。

ここが重要なのですが、雲が一番小さい時に射撃する!

ゆめだまが一つしか出現しないので、よ~く見て、自分の変更したい色になった時に射撃します。

すると、下画面を見てみると、最後に撃ちぬいたゆめだまのカラーになっています。

これで同じポケモンばかり出る現象を回避することができます。

またほしいポケモンも狙うことができます。


現在、あお玉の検証中です。 次回ブログで紹介できるよう、がんばります。


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

色の変更方法ちがいません?

赤から青に変更をしたければ
赤→緑→オレンジ→青とやらないとできないですよ。

そうなんですか!
青にしたいときに、青を撃ちぬいて色を変えてました。
たまに失敗したなと思うのは、そういう意味だったんですね!

だれかおしえてください。

ARサーチャーでボルトロス・トルネロス・ランドロスをやっとのことでゲットできました。
EDの後、シミュレータα・β・γ の選択肢がでてきて、αとγをためしてポケモンをゲットしようとしたのですが、どちらも逃げられてしまい、アイテムしかゲットできませんでした。せっかくゆめくもをいっぱい集めたのに
…。ボルトロス・トルネロス・ランドロスは2ひきめのゲットはできないのですか?できた場合、おなじブラック2に送ることはできますか? 誰か教えて下さい。
ちなみに現在
調査回数120回
調べたゆめくも1029個
つかまえたポケモン57匹
拾った道具47個
集めたゆめだま4623個
です。

Re: だれかおしえてください。

> ARサーチャーでボルトロス・トルネロス・ランドロスをやっとのことでゲットできました。
> EDの後、シミュレータα・β・γ の選択肢がでてきて、αとγをためしてポケモンをゲットしようとしたのですが、どちらも逃げられてしまい、アイテムしかゲットできませんでした。せっかくゆめくもをいっぱい集めたのに
> …。ボルトロス・トルネロス・ランドロスは2ひきめのゲットはできないのですか?できた場合、おなじブラック2に送ることはできますか? 誰か教えて下さい。
> ちなみに現在
> 調査回数120回
> 調べたゆめくも1029個
> つかまえたポケモン57匹
> 拾った道具47個
> 集めたゆめだま4623個
> です。



残念ながら、2匹目はGETできません

ボルトロス・トルネロス・ランドロス、入手後の開発パーツα・β・γは

すべてアイテムしか出てきません。 

でも貴重なアイテムを落とすので、集めてみるのも面白いですよ^^




誰か教えてください!

ARサーチャーで手に入れたディアルガなどが時のほうこうを覚えていません。
レベル40で時のほうこうを覚えるらしいですがゲットしたときに40です。
ハートのウロコをつかって思い出させようとしましたがありませんでした。
これってどういうことなのでしょうか?

確か覚えるめやすがレベル40であって、なつき度が低いとレベル40以降になるんじゃなかったっけ?

たぶん41~45の間に、「ときのほうこう」を覚えると思います。

ハートのウロコを使っても、思い出せないのは、まだ「ときのほうこう」を覚えてないからです。

がんばって、ディアルガのレベルを上げてください

レベル上げ頑張って

ハートのうろこは「覚えていた」わざを思い出させるものなので
まだ覚えてないかと・・・
なのでLv上げ頑張ってください

ポケモンのレベルは、持っているバッチの数×5になると聞きました。
8個あればLV40になるようです。
移動する前にバッチをゲットしたほうがよかったですね。

教えてください

教えてください

ARサーチャーをしてホワイト2におくったのですが、どのポケモンもメスなので、
オスが好きな私は気にくいません。
ARサーチャーから送ったポケモンは全部メスなんですか?

おしえてください

教えてください

ARサーチャーをしてホワイト2におくったのですが、どのポケモンもメスなので、
オスが好きな私は気にくいません。
ARサーチャーから送ったポケモンは全部メスなんですか?

答え

どんだけ男好き?うけるwwてか、変態ww

私はブラック2に送ってますが、届いてるポケモン全部メス♀でした!

ARサーチャーで貰えるポケモンはメスのみかもしれません。


オスのポケモン確認。

すみません、いい加減なことを書いてしまいました><
ホワイト2に送ったポケモンを見てみたら、
以下のとおり、オス♂がいました!

リオル♂
ラルトス♂
トゲピー♂
ミカルゲ♂
チルット♂
シンボラー♂
ランドロス・ボルトロス・トルネロス ♂

総括すると、ARサーチャーからでもオス♂は入手できます。

ビーム今のところ紫

開発室の物ってふえるん$

ポケモンARサーチャーで
ダイヤモンド・パールを入れてプレイしても出てこないんですが
クリア後にしか出てこないんでしょうか?
誰か教えてください!!
ちなみにまだボルトロスまでしか取ってません

一度、EDを迎えてからです。

がんばってください。

ボルトロス

ボルトロスは夢玉を何個GETしたら出てきますか?

トルネロスを捕まえてからゆめだまを1000個(こちらは不明)入手するとミラクルパーツβが完成。
ボルトロスが捕まえられるようになる。

って攻略wikiに書いてありました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラルトス

ラルトスのゆめだまの色何色ですか?

ラルトス

ラルトスのゆめだまの色何色ですか?

オレンジ色です。

うぅぅ

アルセウスってやっぱりガセなんですかね・・・?><

はじめまして、みぃさん

残念ながら、アルセウスはガセです。

いつか映画館などで、無料配布されるといいですね^^

欲しい~!

色付きの文字打ち消しの文色付きの文字色付きの文字あの~,恐れ要りますが、ランドロスすぐゲットする方法ないですか

衝撃の事実という。。。

トルネロスボルトロスランドロスは一体しか出ないそうです。。。

早速ARサーチャーにハマってしまったwww
夢雲は大きいと沢山夢玉がもらえるらしいぞー!ここテストに出るよー!