ポケットモンスターBW2  ヒウンシティ~リゾートデザート プレイ日記4

面白いね、ポケモンBW2^^ 

日替わりで出現するポケモンを捕まえにBWに戻ったり。

CIMG0394.jpg

CIMG0386.jpg

ポケモンARサーチャーで、ポケモンを捕まえたりと、あまり本編は進んでません^^

トゲピーの名前は「しげっち」です、元ネタわかるひといるかな?

CIMG0383.jpg

変わったことといえば、ARサーチャーから輸入したラルトスさんが、キルリアに進化しました。

可愛くなった^^  この子はメスなので、エルレイドには進化できません。

でも、もう一方のサーナイトで十分戦力になりそうです、

サーナイトは特攻と特防が非常に高いポケモンですからね! 

うちのエスパー枠のエースポケモンはこの子で決まりです。

CIMG0399.jpg

ヒウンシティについて、たくさんのアイテムを貰いました!!!

ここの先住民は、かなり人柄がいいみたいです。

頂いたリスト   □←チェック欄    【 】内は入手場所

□ ふしぎな飴一個       【バトルカンパニー付近にいるピエロ】

□ わざマシン (フラッシュ) 【スリムストリート通り】

□ あかいいと         【ユナイテッドにいる女性、乗船所のところです】

□ がくしゅうそうち      【バトルカンパニー内にいるおじさん】

□ ピントレンズ        【バトルカンパニー47階にいるメガネ】

□ おまもりこばん       【ニャースの額から奪い取れ】 

□ ワザマシン (ねむる)   【ゲームフリーク内にいるギタリスト 】

□ 進化の奇跡 一個      【ポケモノ40匹以上捕まえて、セントラルエリア右側のビルにて入手】

□ わざマシン (メロメロ)  【セントラルエリア右側の建物内にいる女性から】

□ せんせいのツメ       【スカイアローブリッジのゲートにいる女性から入手】 

などなど。 ちなみに、おまもりこばんは、セントラルエリア左側ビル一回のおじさんからです。

あとヒウンシティにも、ジムリーダーがいましたが、虫けらの如く、蹴散らしてやりました。

え~っと・・・名前はウンティー? アンティー? なんだっけ?

CIMG0400.jpg

リゾートデザートにて、デスマスをGET!

説明文を読むと、ちょっと怖いです・・・・・

お墓に埋葬された人の魂がポケモンに変化した。 死ぬ前の記憶が残っている。だって^^

このポケモン図鑑にそって、アニメやってくれないかな?

あらすじはこんな感じで

アララギ博士のお父さんが、発掘さきで不慮の事故により消息不明に!

サトシ、アイリス、デント、アララギ博士は、発掘現場に救出に向かう。

ねじ山、最下層で待ち受けていたものとは!?

デスマス「デスデス」 ← CV堀内

アララギ博士「 ・・・・! お父さんなの? 」
 
       ___
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   感動ものだぜ!  
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \     こだわりスカーフ用意しておこう!
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ポケットモンスターBW2  ヒウンシティ~リゾートデザート プレイ日記4】

面白いね、ポケモンBW2^^ 日替わりで出現するポケモンを捕まえにBWに戻ったり。ポケモンARサーチャーで、ポケモンを捕まえたりと、あまり本編は進んでません^^トゲピー...