ポケットモンスターBW2 フキヨセシティ プレイ日記10

フキヨセシティにつきました。

この町の大きな特徴は、町の半分が飛行機の滑走路になってます。

フキヨセシティのジムリーダー、フウロに挑戦!

ポケモンBW  第68話 「フキヨセジム!VSフウロ空中決戦!!」 【アニメ感想】

アニメ版のサトシVSフウロ戦がなつかしい^^

CIMG0542.jpgCIMG0543.jpg

女性のジムリーダーで、カミツレさんと並ぶ人気の高いキャラクターです。

ひこうタイプのポケモンを出してくるジムリーダーなので、

コイルから育てたジバコイル1体で、全抜きしました。

CIMG0545.jpg

「ジェットバッジ」をGET!!!

これでレベル70までのポケモンを命令することができます。

いまのところ、一番簡単なジムリーダーでした^^

確か、アニメのポケモンでは植田さんがフウロの声を当てていたような

いいかげんなのか、計算高いのか、自分の飛行する時間を増やしたいあまりに

ポケモンバトルをせず、手持ちポケモン3体を見せ、、勝敗を決めるという変わったジムでしたね!

サトシも最初3体を見せ、「あなたの負け」とフウロに告げられるのですが、

サトシの「やってみなければ、わからない」という熱意と

フロウの前任をやっていた元フキヨセジムリーダーのおじいちゃんのセリフ

おじいちゃん「おぬしはスワンナの純白の羽を汚させないと言っておるが
        すでにワシの目からじゃ、すすけて見える」 CV西田さん 

フウロ 「・・・・・言ってくれるじゃない 」 

ってあのセリフのシーンが印象に残ってます。

まぁ~試合は、いつものサトシのポケモンがバトル中の進化して、フロウに勝つのですが

ぼくはちょっと納得できなかったです>< 

進化しないで、フウロの予想を覆してこそ、本当の勝利って言えるんじゃないかな


CIMG0554.jpg

獲得した「ジェットバッジ」をフキヨセにいる少年に見せると、

技マシン「つばめがえし」がある場所を教えてもらいました。

あとフキヨセカーゴセンターにて、「するどいクチバシ」を貰うことができます。

まだの方は、お早めに。


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント