ポケットモンスターBW2 13ばんどうろ~ソウリュウシティ プレイ日記13

13番道路を何気に進むと、伝説のポケモン「コバルオン」と遭遇しました。

CIMG0588.jpg

イベントだけかな~って思っていたら、ポケモンバトルに突入

うちのジバコイルさんの麻痺攻撃で、無事ゲットしました。


13番道路を抜け、「カゴメタウン」に到着。

この「カゴメタウン」でポケモンと人間の昔話を聞かせてもらえました。

CIMG0591.jpg

昔のポケモンは、人間を捕まえては、食べていたみたいです・・・・・コワ~~~~

だからこのカゴメタウンは、夜になると一切外出をしない風習になっているんだって、

ポケモンが入ってこないように、高い塀で囲んでいる「カゴメタウン」。

「囲め」=カゴメが語源となっているタウンです。

カゴメタウンで、プラズマ団と遭遇!

ここでライバルの、あの名言が聞けるよ

CIMG0592.jpg

ライバル「オレは、いまから怒るぜっ!」

ジョジョのあの名セリフに近いですね!

ジョジョ「これから僕は君が泣くまで、殴り続ける!」

カゴメタウンを出て、12番道路 → ビレッジブリッジ → 11番道路へ

11番道路にて、今度は「ビリジオン」と遭遇!

CIMG0596.jpg

今作は、本編をクリアしなくても、伝説のポケモンをGETできるみたいですね!

残りHP1程度なのに、このビリジオン、非常にモンスターボールを嫌う><

ハイパーボール、スーパーボールを投げまくった末、タイマーボールで無事GETしました。

タイマーボールは、こなしたターン数を多いほど、捕獲しやすくボールです。


ソウリュウシティに到着後、ソウリュシティのジムリーダー シャガに挑戦!

CIMG0598.jpg

80年代の人だったら、これを見て「魔神英雄伝ワタル」みたいだと思った人いたんじゃないですか? 

僕はシバラク先生が大好きで、シバラク先生の愛機、戦神丸を呼び出す条件が独特で面白いんですよね

いちいち公衆電話からじゃないと、自分のロボットを呼び出せないなんて^^

シバラク :CV西村知道

シバラク「電話っ! 電話はどこだ???  おぉー!あった!!!」

シバラク「「1000・10・0(せん・じん・まる)♪っと。 
      あぁ~~センちゃん、いまこら来れる?  えっ?!風邪気味?」

ってこんな感じ
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\  シバラク先生が主要のお話って
    /   ///(__人__)///\  以外に感動することが多い!
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

現代版、シバラク先生だったら、きっとスマホを使うんだろうな

CIMG0602.jpgCIMG0603.jpg

ドラゴンタイプのポケモンを使ってくるシャガさん。

基本、ドラゴンタイプのポケモンはどれも強いのですが、

CIMG0604.jpg

タブンネを狩りまくったうちのポケモン達の前では、足元にも及びませんでしたよ

無事、バッジをGETです。


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント