ポケットモンスターBW2 セイガイハシティ プレイ日記14

最近、どっと蒸し暑くなりましたね><

本当、ちゃくちゃくと夏らしくなってきました。

CIMG0609.jpg

サザナミわんにて、「ブルンゲル」をGET

ブラック2だと毎週月曜日、ホワイト2だと毎週木曜日に、こんな感じで海に浮いています。

CIMG0610.jpgCIMG0611.jpg

ここで捕まえれるブルンゲルは、隠れ特性「しめりけ」持ちです。

特性「しめりけ」は、技じばくやだいばくはつを使用できなくする特性を持っています。

昔と違って、「じばく」や「だいばくはつ」の威力が緩和されちゃったから、重宝しないかも><

マリンチューブを抜けて、セイガイハシティにつきました。

CIMG0612.jpg

マリンチューブは、ファミリーフィッシュングにあったような、

海中トンネル内から様々な水ポケモンを見ることができます。

できれば、ホエールなど巨大ポケモンなどが横切ってくれたら、よかったのにな


セイガイハシティのジムに挑戦!

CIMG0624.jpg

ポケモンCMでやっていた、水面の浮き葉にのってプカプカ移動♪

蒸し暑いだけに、このステージが以上に涼しげに見える

CIMG0625.jpg

今作品から初登場のジムリーダー、シズイ。

CIMG0626.jpgCIMG0627.jpg

シズイは、水タイプのポケモンを出してきます。

うちで飼っているジバコイルさんの「ほうでん」であっさり全抜きしました。

最近、ジバコイルさん一対だけで、ポケモンを進んでいる気がします。

それだけジバコイルが強いのかな?

CIMG0628.jpg

ウェーブバッジをGETです!

これで全部のバッチが揃いました!!!  そろそろ終盤ってところでしょうか?


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント