ポケットモンスターBW2 ジャイアントホール~プラズマフリゲート プレイ日記16

探していた、WiiのLANアダプターが出てきました^^

どこにあったかというと、Wiiの箱の中・・・

そうだった、引っ越すとき、Wii一式を箱に詰めていたことを見つけてから、思い出しました^^

CIMG0673.jpgCIMG0674.jpg

20日から配信されている「うたうポッチャマ」を頂きました。

CMでやっているやつなんですが、

てっきりマクドナルドに行かないと、貰えないものだと思ってました><;

サトシ「へぇ~!、ヒカルのポッチャマ、歌うことができるのかよ!

    「ちょっと、見せてくれよ」

ヒカル「いいわよ、ポッチャマ! 歌うよっ!」

ポッチャマ「 風の中の、ス~バ~ル~♪ 」 (中島みゆき 地上の星♪)

サトシ&ヒカル「 ギャーーーーーーー!!!」

ってね


ジャイアントホールにつきました。

ここは昔、大きな隕石が墜落しでできた、大きなクレーターなんです。

ちなみに、人を捕まえては食べてしまう悪いポケモンは、この隕石から生まれたポケモンです。

カゴメタウンの人からは、恐れられている土地にもなっています。

CIMG0689.jpg

むかし、ここでタブンネ狩りとメタモン集めをしましたが、

今作は、圧倒的に「メタモン」が狩り易い! 出現率が高い!

CIMG0692.jpgCIMG0693.jpg

狩って狩って狩りまくって、これだけ集めました!

CIMG0710.jpg

こんなに狩ったけど、育て屋に預けれる、優秀な個体値を持ったメタモンは1匹だけでした><


場面かわって、プリズマフリゲート

プリズマフリゲートは、空飛ぶ船で、敵のアジトです。

ネタバレしないように、かいつまんで紹介。

プラズマ団のボス、ゲーチス & N 登場!

ゲーチスのとなりにいるのが、キュレムです。

キュレム誕生の秘話は伏せて置きます。

CIMG0706.jpg

敵側についてみたり^^

CIMG0707.jpg

キュレムと戦えるんですが、ここでショックなことが!

CIMG0704.jpg

ゲーチス「いっておきますが、捕獲はできませんよ」

     ____
   /      \ ( ;;;;( ちぇ~~~~
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) モンスターボール 50ケ用意したのに
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック  完全ストーリー攻略ガイドポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
(2012/07/20)
元宮 秀介、ワンナップ 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

すごいですなw

はじめまして^^いつも見てます僕はまだフウロの所で積んでますw発売日に買ったのですがしばらく放置した結果こうなりました::でわがんばってください!