ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 「コンシェルジュ解放」 プレイ日記8

コンシェルジュ? 

本当にすぐに忘れそうな、言いにくいワードですね

これ日常会話で、「コンシェルジュ」なんて使ったことないです。

このDQXのコンシェルジュは、レベル15から、宿屋で受けれるサービスで、

イベント情報や、お財布応援サービス(一週間ごとにゴールドが貰える。名声が高いほど金額が高い)

報酬お預かりサービス(ポケットがいっぱいで、報酬が受け取れなかった場合、コンシェルジュが代わりに預かってくれる。)

そして元気玉配布サービス(元気玉:経験値、取得G、職人経験値が倍になるアイテム)

を無料で受けれるようになります。

ただこのサービスもクエストを終えないと、サービスは受けれません><

5514.jpg

皮肉にも、アイテムをドロップする対象モンスターが「リリパット」。

私がDQXをプレイ開始し、初めて殺されたモンスターです・・・

ポーポラ地方に向かい、因縁のリリパットと戦いましたが、

悲しいかな、あっという間に倒せました><

自キャラの成長ってすごいね!!! 無事コンシェルジュを解放しました。 


捨てる神もいれば、救う神もありですね!

eeee.jpg

武器と帽子を買ったため、全財産が3Gしかない主人公でしたが、、

オルフェスの町で、300G入った宝を発見しました!!!!

これで宿屋に泊まれます^^

あと前回ブログで、オルフェスの町の会話で、「豚狩りレベル上げ」の意味がわかりました。

120306-1036-14.jpg

オルフェス西にいるこの豚を狩る意味だったんですね!!!

実際、この豚を狩るレベル上げPTに参加し、連戦しまくった結果

おいしく経験値を頂きました。

これは一人でやるより、プレイヤー同士で狩った方が、効率いいですね。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント