【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 僧侶レベル30 プレイ日記13

僧侶レベル30になりました。

レベル30になっても、相変わらず「宝石殴り」をやってます。

他にいい狩り場はありませんかね?

120312-0329-39.jpg

モンスター「おどる宝石」が出現する狩り場は、とても人気があります。

広場に2匹程度しか湧かないため、出現したら取り合いです。

宝石の出現するパターンは決まっているのか、わかりませんが、

私はおどる宝石の出現ポイントをなんとなく、つかめました!!!

だからおどる宝石の強奪戦が面白いんです^^

ちなみに私がたっている位地は、すぐ横で宝石が湧くので、運がよければ自動的にバトルします。

1548.jpg

奇跡の残数! 次のレベルアップまでの必要な経験値「11111P」!

あぁ~レベルアップが遠いぃ~~~・・・・

~ストーリー編~

120312-0043-24.jpg

前回やった「森ボス」を討伐したので、「白のキーエンブレム」を貰いました。

これでプクランド大陸の首都「メギストリス城」に向かうことになりました。

RPGの王道、王さまとの謁見です^^

120312-0102-43.jpg

名所「風車の丘」で、記念撮影。なぜハダカなのかは、秘密で。

後ろの大きな花は、風車のようにグルグル♪回っています。

たぶんストーリーにかかわってくる名所なんでしょうね。

120312-0109-28.jpg

強敵に遭遇しても、サポート味方を置き去りにして、無事メギストリス城下に到着^^

このメギストリスで驚いたことは、誰一人プレイヤーがいなかったことです!!!

てっきりレベル30になったら、こっちが拠点となって、人が集まっているものだと思っていたんですが、

誰ひとりもいないんですよ!!!! オフラインかと思った。

さすが都会です!!! 売っている品物なオルフェアの町とは違う!!!

120312-0115-03.jpg

6万Gってたっけぇ~~~~~!!! オレの全財産は34Gよ!!!

都会とのギャップを感じながら、さっそく王さまに謁見を試みたのですが

120312-0133-16.jpg

衛兵に止められた・・・・・

120312-0133-08.jpg
      <○> <○>
(やっぱり服を着ないと駄目か~・・・・)

120312-0142-46.jpg

こちらが、プクリポ族が住んでいるプクランド大陸を束ねてる王さまです。

病におかされており、余命がわずからしい、&王さまには王子がいるのですが、

この王子が、5年間以上、部屋に閉じこもっている、ひきこもりなのです><

王さまの病を解決するために、デスノートを探しに、  あっ!違った!!!

何でも願いがかなうというノートを探す旅に、出ることになりました。

取りあえず、ストーリーはここまで、またレベルを上げてボスに備えないといけませんね

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント