【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族  2つ目のルーラストーンをGET プレイ日記14

盆休みだというのに、家に持って帰ってきた仕事が全然終わってない・・・・

どうしよう・・・・

これもゲームばかりやっていたからなのかもしれないけど、

なんだろう、この感じ、夏休みの宿題がまだ終わってない小学生の気分です。


今日は、2つ目のルーラストーンをGETしました。

ルーラストーンとは、ドラクエの魔法「ルーラ」をアイテム化したものです。

教会などで、拠点の設定をして、離れた狩り場でルーラストーンを使えば、

どんなに離れていても、設定した拠点に、瞬時に戻れるアイテムです。

もちろん、何度使用しても、消費されません。

オンラインをやっている人は、必ずひとつは持っているのですが、

小さなメダルと交換したり、またクエストを攻略すると

ルーラストーンの所持数を増やすことができます。

レベル25から受けれるクエスト35「旅の終わりと記憶の石」

120312-1842-44.jpg

レンドア北で突っ立っているこのマジリクおじさんから、クエストを受けることができます。

120312-1719-10.jpg

標的の「よろいきし」を倒しにオーグリード大陸に!

120312-1800-49.jpg

オーガ族がたくさんいるグレン城に到着^^

列車でたったの25Gでいけるので、あっという間に着きます。 

昔は片道キップ100Gと高額だったのに、スクエニさんの配慮で、25Gまで値下がりしました。

120312-1823-36.jpg

取りあえず、標的の「よろいのきし」を探しに、グレン領東の端を目指したところ

120312-1815-38.jpg

「よろいのきし、いっぱいいるじゃん!!!」

これからこのクエストをやられる方へ、アドバイスを

自分がよろいきしの標的になったら、岩陰に隠れて、殴られるまでグルグル回って逃げ回ろう!

たんなる時間稼ぎに見えるけど、その分ストックターンを稼げるので、

連続して行動を実行することができます。

120312-1823-19.jpg

壮絶な戦いだった・・・

敵がオレンジゲージの時、2人が死亡し、戦士と僧侶の私だけになったけど、

それでも何とか戦士さんだけがジリジリ攻撃し続けて、倒すことに成功しました。

このさびついた剣をマジリク伯父さんに手渡すとクエストクリアとなります。

120312-1844-46.jpg

このさびついた剣の持ち主は、ネタバレになるので、ふせておきます。

いいお話なので、是非やってみてください。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント