【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族  転職クエスト 僧侶レベル32 プレイ日記15

盆休みも今日までか~・・・仕事行きたくないな~

今日は一日中、サボっていたぶんの課題を一気にやりました。

だって、やらないとドラクエできないしね・・・・。

120314-0152-10.jpg

僧侶のレベルが32になりました^^

もう宝石を殴るのも飽きたので、オーグリード大陸に渡り、レベル上げPTに混ぜてもらいました。

オーグリード大陸での、初めてのレベル上げ。

このピクシー狩りは、比較的簡単です。

ただたまにマジックフライが、全体魔法攻撃をし、一気にPTメンのHPが減るので、

そこから誰を先に回復しようか、いつも迷います。

本当にドラクエのレベル上げは大変です・・・・

FF11のように、チェーンボーナスとかつけて、もっとたくさん経験値をくれないものかな?

せめて元気玉を一日一個無料配布してほしいものです。


オーグリード大陸のグレン西で出現するゴーレムを倒すPTに混ぜてもらいました。

このゴーレムは、転職クエストの討伐モンスターなので、ちょうどよかったです。

120313-2346-41.jpg

ドラクエの転職と言ったら、ダーマの神殿がお決まりなのですが、

今作は、ダーマ神殿に行かなくても、転職ができます。

酒場にいるダーマ神殿から派遣されている神官に話すだけで、転職ができるのです。

120313-2341-01.jpg

目標のゴーレムの前で記念撮影。 ゴーレムは普段、このように崩れています。

120313-2341-14.jpg

バレて、追い掛けられている写真。 

ゴーレムってネーミングもデザインも最高にカッコイイ♪

ゴーレムを倒し、神官にアイテムを渡すと、転職可能になります。

120313-2346-32.jpg

セカンドジョブは、旅芸人で決まりかな。

「オレ、ボケツッコミのできる僧侶になりたいんです。」


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント