Fallout:NEW VEGAS 3回目 ハードコアの旅

ドック・ミッチェルさんの玄関をあげ、いざ本当のfalloutの世界を紹介したいと思います。

ミッチェルさんからもらったボルト21制服がイナフ!
DSCF0259.jpg
ボルト21の服を持っているってことはドックさんの出身地はボルト21なのかな?

画像では映せなかったですが、扉を開けたら俺に話しかけろみたいなタイミングで

ヴィクター君が目の前を横ぎっていきました。

手がかりを探すため、ヴィクター君から掘り起こしてもらった墓地へ行ってきました。

DSCF0263.jpg
墓地のある丘からの光景です。 「KEEP OUT」の看板がなんともイナフ!!

今回は怖くてこのデンジャーラインから踏み入れませんでしたが、いつかあの光輝くベガスを目指したいですね。

DSCF0271.jpg
どこに行っても光輝くベガスは見れます、ですがこのように危険を教えてくれる看板があります。

今作からのハードコアならではの体調管理
DSCF0272.jpg
ざっと簡単に紹介します。 画像左側にある6個の項目。上から
CND =現在のHP。 各部位の状態を表します。
RAD =放射線値。 チリチリ♪って体が熱くなるような音が聞こえたら、それは放射線です。
EFF =現在のステータス異常の表示。
H2O =水分。 のどが渇いたら、なんでもいいので口に運べば大丈夫。
FOD =フードの略称。 おなかがすいたらジャンクフードを口に運ぼう。
SLP =スリープの略称。 ちゃんとベッドのあるところで寝よう。

この体調管理もfalloutの世界では重要なのですが、もっと重要なのがセーブ!!!!

オートセーブだからって油断しちゃダメだ!!!

本田は今日、さっそく危険な状態でセーブをしてしまったのです。

レベルをあげるため、ドック・ミッチェルさんの家が見えるほどの距離で周辺探索

そこで「捨てられた家」というロケーションを発見したのですが、なんとそこに!!!

ジャイアント・スコーピオンがカサカサカサ♪って岩陰から出てきたんです。

やべっ殺されると思って、急きょその捨てられた家に逃げ込んだのですが・・・・・

そこでオートセーブ発動。 玄関からでればスコーピオンの餌食、武器の鉄パイプが全然効かなくて殺される・・・

だったら時間を経過してやり過ごそうと思っても、食事と水の問題が・・・・


こんな時は追いつかれないぐらいに全力ダッシュをする。 振りかえってもまだ追いかけてくるなら

岩にしがみつくしかないですね。

なんとか逃げれてよかったです・・・・・。(そのあと別のモンスター:ゲッコーハンターに殺されました)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

こんばんは。

nieruです。

今日はフレンド登録ありがとうございました。

同じ愛知県民ですね。
よろしくです。

はじめまして

どうもはじめまして午後の本田といいます。

三十路ゲーマーに入れていただきありがとうございます。

今度機会がありましたら、一緒に何かプレイをしたいですね。

トラックバック

PS3 Fallout: New Vegas

世界的大人気ゲームソフトFalloutの最新作が登場