【DQX】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 とうぞくのカギ入手 プレイ日記26

最近、ひらめきの指輪を持っている人が多いですよね!!

ひらめきの指輪って、小さなメダル30個と交換して入手できるアイテムなんですが、

ぼくはいまだに、小さなメダルが10個しか持ってません・・・・・。

戦闘後にMP小回復してくれる指輪だけあって、これは冒険に必須アイテムになりそうな予感がします。

小さなメダル集めをしようと思い、「とうぞくのカギ」を入手することにしました。

「とうぞくのカギ」は世界に散っている黒い箱を開けることができるカギなのですが、

中にはたぶん貴重なアイテムが眠っているんだと思います、

きっと箱の中には、小さなメダルだって入っているはず!!!

120331-2008-29.jpg

メギストリス城の三階宝物庫にいるネジロさんから、クエストを受注します。

右手奥にある黒い箱が、「とうぞくのカギ」で開けることができる宝箱です。

クエスト内容は、呪われた状態で、クリスタルハンドを倒せというもの。

そこで、呪われた状態を作るために、グレン西にいるどくろあらいに「呪い」にしてもらおうことにしました。

120331-2029-38.jpg

簡単に「呪い」状態になるかな~って思ってたんですが、なかなか「呪い」になりませんね!

しかも運よく「呪い」の状態になったのですが、善意だったんでしょうね・・・

野良PTの人から「おはらい」をもらい、「呪い」が解除されてしまいました・・・・。

相手は善意だったのだろうと思うけど、もう僕は悪意しか湧かなかった、

30分かけて殴られ続けたのに、すべてパァ~です><

現地でも、「呪い」状態にしてもらえるので、どくろあらいは諦めて、

現地のヴェリナート領南の北東に出発しました。

120401-0014-35.jpg

このクリスタルハンドって、土に潜っているため、肉眼で発見することができないんですよ

「呪い」状態にするには、クリスタルハンドが呼ぶ「コープスフライ」の攻撃で、「呪い」状態を作れます。

運よく仲間の一人がコープスフライの攻撃によって、「呪い」状態になりました。

120401-0022-38.jpg

自分ではなく、仲間の一人が呪い状態で倒しても、クリア達成になるみたいです。

最初からこっちにこればよかった><

120401-0026-49.jpg

ネジロさんに報告して、無事「とうぞくのカギ」をGETです。

120401-0027-17.jpg

これで全国にちらばっている黒い箱を開けれるようになりました^^

小さなメダル集め、がんばろう


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント