【BF3】 バトルフィールド3 久々にプレイ開始 【PS3】

やっぱりFPSゲームは面白い^^

ドラクエXはちょっと飽きてきたので、9月5日に配信されたBF3を購入しました。

120407-1520-21.jpg

昔、持っていたんですが、なぜか売ってしまったんです。

今思うと、本当にもったいないことをしてしまいました。

120407-1522-17.jpg

FPSゲームで、COD派とBF派とありますが、ぼくはどちらかというとBF派

CODは、2,3発食らうだけで、あっという間に殺されてしまうけど、

BFはゴキブリ並の生命力で、銃撃の嵐の中を走りまくれるしね^^

倒れた味方の回復、弾薬配給、地雷、ビーコン設置など各兵種によって、

プレイスタイルががらっと変わるから、面白い。

あと戦車を倒せる武器を携帯してない状態で、敵戦車と出くわした絶望感は最高です。

敵の戦車のキャタピラ音が徐々に自分に向かってくる時のハラハラ感は、なんともいえない興奮が味わえます。

120407-1539-18.jpg

前回のセーブデータが残っていてよかった~~。

まだアンロックしていない武器がたくさんありました。

120407-1644-08.jpg

配信版BF3には、「COOPウェポンショートカット」も同封されているから、

最初から「KH2002」を使用することができました。

どの武器もそうだけど、アンロックしたばかりの銃は、何もアタッチメントがついてない状態だから、

最初の方は、敵を捕えるのがすごく大変です><

でも武器を使い続けると、その武器のアタッチメントが解除されていくので、

ゲームの勝敗を楽しむのではなく、自分の武器のレベル上げだと思って、戦場で楽しんでいます。

もちろん、チームの勝利を優先して立ち回りも、しっかりやってます。

今日は、がんばってKH2002の「フォアグリップ」と「ヘビーバレル」を解除しました。

120407-1648-52.jpg
銃撃戦が激しいメトロ、Bフラッグ、地下鉄戦

コンクエストモードは本当に面白いですね^^

常に戦況が変わったりして、今度はあっちの拠点だ、いやっ防衛だ! と走りまわってます。


前回は、クランに入ることなくBF3をやめてしまったので、

今回はどこかクランに所属して、BF3を楽しみたいと思います。



バトルフィールド 3バトルフィールド 3
(2011/11/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント