【3DS】 新 絵心教室を買いました

CIMG1356.jpg

3dsの新絵心教室を買ってきました。

いや本当に、これでぼくも絵心を身に付けたいっ、本当に!

やった感想は、そうですね・・・・

絵を教えてくれるビンス先生の時間飛ばしが嫌っ!

具体的に、先生が見本を見せてくれるのですが、

見本絵を2.3回、ペンで塗った後、画面が切り替わり、時計がグルグル回って、

ハイっ!完成!って見せてくるんです。

いやいやいやいや、終始最後まで、どんな風に塗るのか見せてくださいよ、先生!!!

あと、先生と同じ作業をしてるはずなのに、先生のようにグラデーションがのらない・・・・

このグラデーションの塗り方も、やわらかいタッチでいいのか?

グリグリして塗るのか、もっと詳しく教えてほしかったです。

ビンス先生は「こうするのじゃ」と言って、グラデーションを塗るけど、

私のグラデーションhが、はっきり言って、ヨゴレにしか見えません><


最初のレッスンで「さくらんぼ」をテーマにデッサンを教わるんですが、

CIMG1359.jpg

これがデッサン見本の「さくらんぼ」です。

そして私が書いたやつがコレ↓

CIMG1360.jpg

リンゴ飴?

先生のように、上手く影がかけない><

一応このさくらんぼは、二回目のやつで、一番最初に書いたやつは「かぼちゃ」に見えました><

書いていて、いつも思うことは、巻き戻しコマンドがほしいってことです。

はみ出したり、書き間違えても、一歩戻るとかそんな機能はいっさいありません!

CIMG1357.jpg

これで、ぼくも絵が上達できるよう、がんばります。


新 絵心教室新 絵心教室
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

CMのように上手くはいかないものなんですね。
話し変わりますが、相互リンクよろしいでしょうか?

URL:http://zelos372.seesaa.net/
名前:~俺によるアニメやらゲームやら~

返事もらえると幸いです。

Re: タイトルなし

> CMのように上手くはいかないものなんですね。
> 話し変わりますが、相互リンクよろしいでしょうか?
>
> URL:http://zelos372.seesaa.net/
> 名前:~俺によるアニメやらゲームやら~
>
> 返事もらえると幸いです。

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

影は明るいところから暗いところにむかって徐々にぼかしていけばいいと思いますよ

Re: タイトルなし

> 影は明るいところから暗いところにむかって徐々にぼかしていけばいいと思いますよ

ありがとうございます。

全然、ぼかしがうまくできなくって悩んでたんです><

さっそくチャレンジしてみます。