【3DS】 新 絵心教室 鯉(こい)を描いてみました プレイ日記

レッスンいくつ目だったかな? たぶん6です。

レッスン6の魚の鯉をテーマにデッサンしました。

CIMG1389.jpg
上画面に表示されている「鯉」

HNI_0086.jpg

まず下塗りから開始^^

点々を塗り、乾いた平筆で伸ばすのですが、ビンス先生の注意

「細かい線は残し、あまりならさないように」と言われてたんですが・・・

私がやったら、見事に、ならすことになりました!!!

全然、地面のつぶつぶ感が表現できない><

俺が思うに、先生が実践する見本動画は、本物の動画を流した方がわかりやすい気がする!

どう筆を動かすのか? どっち方面に筆を振ればいいのか? タッチしてるのか? 離すのか?

絵心がない僕には、全然わからないですよ><

HNI_0088.jpg

あとこれが致命的なんだけど、先生の言われたこと

次の日には、忘れてるんだよね・・・・・・

HNI_0091.jpg

ビンス先生から、寒色、暖色などの説明を教えてもらいました。

HNI_0093.jpg

水で薄めた赤で、鯉の下地を塗り、その上から黄色でハッチングしていきます。

この時点で、鯉っぽくなってきた!!!

もうこれで完成にしましょっ、先生!

CIMG1390.jpg
ビンス先生の見本の絵

HNI_0094.jpg

鯉のブチを描き描き♪

そして、わたしの鯉がこちらです。

HNI_0095.jpg

うんっ! 100センチほど離れて見れば、綺麗な絵!


最後に、この機能便利だなーと思ったこと、

CIMG1391.jpg

色を長押しすると、色の名前と、詳細を開くことができます!!!

ありがとう!任天堂!

新 絵心教室新 絵心教室
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント