【3DS】 新絵心教室 レッスン8 彫像デッサン プレイ日記

レッスン8は、彫像をモデルにデッサンしました。

CIMG1414.jpg

     ____
   /      \ ( ;;;;( 有名な彫像らしいけど、
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   名前忘れた・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

11.jpg
ビンス先生いわく、「背骨」が大事じゃ!

相変わらず、ビンス先生は、下書きの時は、鉛筆Hを進めてきます。

鉛筆Hは、本当に薄くて見にくいから嫌いなんです。

でもこの前の風車みたいに、先生の指導を無視して、HBで描いてしまったために、

作品が変になるのも、いやなので、今回は鉛筆Hで、下書きしました。

本当は、HBで書きたいんです。

22.jpg

「輪郭線」を描いていきます。

鉛筆Hは線が薄いから、なんども書いたために、線が太くなった><
        ___ 
      /     \
     /        \  (こいつ書くの遅せ~な~)   
   /  ─  ─    \
   |   ‘  ‘       |
   \ (__人__)    /
   /ノ⊂⊃=⊂l ̄\_\  フキフキ   
   | r'     | i /__ノ )) 
   ヽ|     i / ̄  /
    |          i
    |  ビンス先生   |

        ___ 
      /     \
     /─  ─   \   ハイっじゃあ下書きの線を消して
   /ノ⊂⊃=⊂⊃=   \    
  / r' (__人__)       |
  | i\          /
  l             \    
  ヽ l          i  ノ
    |          l ̄ 
    |          i
    |   ビンス先生  |

       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ     消すんだったら、HBでも    
   /:::li|.:( ○)三 (○)\  よかったんじゃね???
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ

33.jpg

木炭のようなチョークで、影を塗っていきます。

44.jpg

ハッチングを使って、さらに影をリアルに仕上げるんですが・・・・

私のキャンパスでは、胸毛と背毛が大量発生した彫像になってしまいました><

55.jpg

今度は、明るいところを、白い鉛筆ででハッチング

まだ先生のマネをすることでいっぱいなので、どこをどう塗ったら、

明るい場所になるのか、塗る場所が、いまだにわかりません><

ビンス先生は、「目を細めて、捕えるのじゃ」と言うだけだしな~

66.jpg

さらに白い鉛筆で、ハッチング

77.jpg

こちらが完成となります。

難しかった~>< 書く前からわかってたけどね。

今回のレッスン8は、今度も重要なことを教わった気がします。

もっと上手に裸体を書けるように、がんばります。

新 絵心教室新 絵心教室
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント