モンスターハンターイラストレーションズ〈2〉 を買いました。

モンスターハンターイラストレーションズ〈2〉を買ってきました^^

CIMG1406.jpg

右が昔出た、モンスターハンターイラスト設定画集1巻で、

今回、新しく出た最新刊が、左のやつになります。

CIMG1417.jpg

今回も、2冊入りです!!! 分厚い!!!

中は、端から端まで、イラストでビッシリです!

CIMG1407.jpg

閃光玉の素材になる「雷光虫」でさぇ、こんなにきめ細かい設定があるんですね!

CIMG1413.jpg

モンスター画も、カッコよくって、素晴らしい!

このイラストレーションズで、もっとも好きなところは、

いろんな防具のデザインを見ることができることです。

あと設定画になるまでの、原案や、ラフ設定画など見るの大好きです^^

CIMG1408.jpg

各ページ、イラストでいっぱい^^

CIMG1409.jpg

CIMG1410.jpg

本当に、この本を読んで、カプコンはすごいなと思いました!

次元が違うんですね、 面白いゲームが作れるわけです!

スクエニも、これぐらいな濃厚なイラスト設定画集が出せるゲームソフトを

がんばって、作ってほしいです。

最近のスクエニのゲーム(ドラクエX)の、スタッフ陣たちは、本当にこれが面白いと思ったんだろうか?

揶揄で単純な動作を繰り返すことを作業ゲーといいますが、

ドラクエXは、正真正銘、作業ゲーだしね><

緊迫感を持たせるために、戦闘中でも乱入してくる強敵などを用意した方が良かった気がします。

まだパクりと言われてもいいから、モンハンみたいなドラクエをやってみたかったです。

最後は愚痴のようになってしまいましたが、1990年代のスクウェアみたいに

また面白いゲームを作ってほしいなと願っています


モンスターハンターイラストレーションズ〈2〉 (カプコンオフィシャルブックス)モンスターハンターイラストレーションズ〈2〉 (カプコンオフィシャルブックス)
(2012/09)
不明

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント