【3DS】 新絵心教室 応用編 肖像画を描くよ プレイ日記

さぁ~次のレッスンをやろうかなとゲームを起動してみたら、、

次のレッスンが出現されていない!!!

前回の水瓶と桃の、次のレッスンがないんですよ!
       ____            
     /:∪::─ニ三─ヾ     やっぱりヘタすぎて、       
   /:::::::: ( ○)三(○)\   ビンス先生怒ったかな?
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\
 
前回の、水瓶と桃は大惨敗でした・・・・

仕方なく、もう一度、ビンス先生からレクチャーを受けて、描いたのがこちら

rrr33.jpg

まぁ~前回よりは上手く描けた気がします。桃は腐ってるけどね><

次の新しいテーマが「人の横顔」

HNI_0065.jpg

ビンス先生に教わった通り、モデルの顔を見ながら、6角形から描き始めるよ

鼻からデコ、デコから頭のてっぺん、てっぺんから後頭部、

そして鼻から顎と言った感じでラインを引いていきます

HNI_0068.jpg

コワ~~・・・・ヘルメットを透視してるみたい

輪郭線を引いて、さっき描いた下書きの六角形を消していきます

HNI_0069.jpg

     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・ あれ?なんでだろう?
/    (●)゛ (●) \    俺の絵、先生の手本と何か違う?
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

これじゃ~モロに、スケキヨじゃん!!!

c0015041_21371742.jpg
犬神家の人々に登場するスケキヨ

     ____   ,
   /      \  -    
  /  ─    ─\`   あっ!
/    (●)  (●) \  
|      (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /

       ____
      /:::::::::::::::: \ 
     /:::::: ─三三─\    顎からのラインを消してない!!!
   /:::::::: ( ○)三(○) \    
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::   |
   \:::::::::   |r┬-|   ,/
      ̄ ̄ ̄`ー'´  ̄

顎のラインに気がついて、消しゴムで消しました。

HNI_0072.jpg

暗いところから鉛筆をねかせて塗り塗り♪、その上から濃い鉛筆Bで、ハッチングしていきます。

だんだんリアルになってきた!

HNI_0074.jpg

今度は、明るいハイライトの所を、白い鉛筆で塗り塗り♪

HNI_0076.jpg

最後にモデルのヒゲと髪を書いて、完成です!!!

う~~ん、今回はいいんじゃない? 僕から見れば上出来ですよ^^

もっとレクチャーを受けて、絵心を身につけます。

新 絵心教室新 絵心教室
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント