【PS3】 バイオハザード6 クリス編をクリアしました。 プレイ日記

クリス編をクリアしました^^

ネタバレになるので、深くは書けませんが、最後の方は、ぐっと引き寄せられた感じです。

クリス編、序盤で出てきたステーキが、布石になっていたとは!!!

120511-0210-16.jpg
EDで、出てくるステーキを食べるシーン 。 

クリス編をクリアすると、意味がわかります。

これよりネタバレに近い画像が出ますので、プレイ中の方は、ご遠慮ください。

クリス編のラスボスは、はっきり言って、「がしゃどくろ」ですね^^

120511-0146-16.jpg 

「がしゃどくろ」 ←クリックでWIKI

チャプター5は、初見殺しが多いです!!!

あれデモシーン?っと思ったら、「GAME OVER」と表示され、

オレ! 死んでんじゃん!!って、そこで失敗に気がつく。

120511-0136-04.jpg

この巨大サナギから羽化した、モンスターから、逃げるはめになるんですが、

そこで何度死んだことか・・・・・・・・

ダッシュで、螺旋通路を登って行くのですが、途中、障害物の下をくぐる所が来るんです、

スライディングして、通過しないといけないのに、そこでスライディングしないで、

なぜかクリスが四つん這いで、くぐるんですよ><

もちろん「四つん這い」○「L だから、モンスターに追いつかれて、平手打ち><

        ノ L____
       ⌒ \ / \   なんでスライディングしないんだよ!!!
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl

この逃げるイベントを、3、4回やった時に気がついたんです!!!

        ___
     /      \   L1ボタンじゃなく、
   /  _ノ  ヽ、_  \    L3ボタンを押してました
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /  

そりゃ~スライディングしないわ(笑)

120511-0149-31.jpg
突然、魔法の力に目覚めたピアーズ隊員。

120511-0200-27.jpg
ラスボス強すぎ~~~~><。 弾がなくなっちゃったよ・・・

120511-0152-19.jpg
最後は、残っている武器、バターナイフ1本で、ラスボスを倒しました。

120511-0206-40.jpg
BSAAのワッペン。 (BSAA:対バイオテロ民間組織)。 

この世界には、2種類の人間がいる。 託す者と託される者。

120511-0208-24.jpg

120511-0208-45.jpg
新しい戦地へ、BSAAの戦いは終わらない。


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
(2012/10/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

クリアおめでとうございます(*^^*)