【3DS】 ブレイブリーデフォルト 風のクリスタル解放 プレイ日記4

風のクリスタルを解放する所までクリアしました。

あとようやく自分のキャラクターを配信する方法を、発見しました><

いつもマイキャラクターの威力が32にしかなかったので、これどうやって上げるのかと

悩んでたんですが、戦闘中に、召喚配信を選択すれば、

マイキャラクターを更新することができるんですね!!!

おかげで、威力2000前後のアニエスちゃんを配信することができました。

今、「ぶんどる」を覚えたばかりなので、近々アニエスちゃんを更新したいです。

プレイを振り返って

CIMG1531.jpg
風の神殿にいたボス、オルトロス

このボスが超強い!!! 一歩、前のダンジョンで、かなりレベルを上げていたので

自信を持って、挑んだんですが・・・

        / ̄ ̄ ̄\_
       /:::/:::::::::::\( ;:;:;) もう勘弁してくんさい 
      /( ;:;:;:;:;ノ:::::::<-> \   
    (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)
    ./ ||    ` ⌒|||    ,/
   / / |\/ /  /l |  ̄
   / /__|  \/ / | |
  ヽ、//////) /  | |
   /  ̄ ̄ /   | |
____,/  )--- ヽ   ヽ つ     

 全 滅 !

さらにもう一度挑んで、全滅っと・・・・・

ちなみにPT編成は、イデア(ナイト)ティズ(黒魔道士)アニエス(シーフ)リングアベル(商人)です。

何か打開策はないものかと、考え抜いて、思いついたのがこれ!!!

CIMG1530.jpg
祝福の盾 (使用するとケアルラの効果)

村を発展させて、祝福の盾を作ってもらった!

この盾すごく便利です!!! MP消費なしで、味方全体にケアルラをかけることができます!!

この祝福の盾を、戦闘では、何もしないリングアベルに装備させ、

ケアルタンクになってもらい、イデア、アニエスは攻撃、ディズ&リングアベルは回復に専念して

ようやくオルトロスを撃破しました。

CIMG1533.jpg
力を失った風のクリスタルを蘇らせるシーン

Xボタン連打で、磨きあげます。

CIMG1535.jpg
そして、復活した風のクリスタル。 まっ眩しい!!!

CIMG1534.jpg
風のクリスタル解放が目的だったのに、いつの間にか4つのクリスタル解放になってる・・・。



ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント