【3DS】 ブレイブリーデフォルト 「ソードマスター」のジョブをGET プレイ日記12

最近、仕事が忙しく、21時以降にやっと家に帰宅できます><

子供のころ、ゲームがしたくて、速足で帰っていた頃がすごく懐かしい・・・

あと明日出る「ボーダーランズ2」もすごくやってみたいです。

フォールアウトのような、FPSとRPGが合体したゲームらしいので、絶対、楽しいはず!!!

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  あぁ~精神と時の部屋がほしい    
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;. 


現在、剣聖カミイズミを倒したところまで、進みました。

102402.jpg
火のクリスタルの解放。 残り土のクリスタルのみ。

CIMG1750.jpg
剣聖カミイズミ(声:緑川 光)←WIKI

黒鉄之刃の団長、「ソードマスター」アスタリスクの所持者。

イデアの父の旧知の仲であり、イデアの剣の師匠。

ゲーム序章で、師匠からイデアに「伊勢守」という名刀を貰うのですが、

ゲーム中盤、名刀を、武器買取に出したら、

たったの250pqでした・・・
      ____
    /::::::─三三─\    弟子にあげた名刀、やすぅ~~!!!     
  /:::::::: ( ○)三(○)\         
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \

102403.jpg

ソードマスターの技の演出がカッコイイ^^

ソードマスターの技は、どれもカウンター主体の技なので、使うのが難しそうです。

サブジョブ海賊の「挑発」とか使用して、ターゲットを向けさせるのかな?

102401.jpg
ソードマスターのコスチューム。

イデアが持っている黒い刀は、アニエスが師匠から、ぶんどった「虎鉄」です。

ソードマスターは、やっぱりイデアに、やらせようかな^^

狩人のマスク、はやく脱ぎたいし・・・


おまけ 師匠の最後

102404.jpg

イデアが「師匠ーーー」と叫ぶと、どうしてもアニメ日常に出ていた

みおちゃん(声・相沢舞)の剣道の師匠を思い出します^^



ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント