【3DS】 ブレイブリーデフォルト 「忍者」のジョブをGET プレイ日記13

先に、ノルエンデ村復興を終えました^^

CIMG1782.jpg
すべての店を、最終レベルまで達成しました^^

やり遂げると、ちょっとさびしいですね、もっと倍ほどのお店がほしかったです。

もし続編が作られるのなら、今度は、必殺技のシーンを自分でデコれるお店がほしいです。

花火が打ち上がったり、花ふぶきにしたり、スポットライトで、キャラクターを照らしたり

自作で必殺のムービーを作り、、それをネット配信して楽しみたいですね^^


人気の高い、「忍者」のアスタリスクをGETしました。

某ゲーム雑誌でも、ジョブ評価で、30点満点中、満点を叩きだしたジョブです!

102502.jpg
忍者の特性は、二刀流にしても、武器の威力が落ちません。

みんな大好きな「二刀流」ができます。 忍者以外でも二刀流はできますが、威力が落ちます><

102501.jpg
アニエスと、イデアの忍者のコスチューム。

忍者が手に入ったので、大まかにPT内をジョブチャンジしました。

ほぼテンプレですが、

102602.jpg

イデアは「狩人」から、「海賊」にチェンジ。

ようやくあの変なマスクを、取ることができた^^

持っている斧は、ノルエンデ村の武器屋から購入しました。

海賊だけにPT内で一番攻撃力が高いです、サブジョブには、ヴァルキリーの「飛技」をつけてます。

最初のターンの、飛技「クルセントムーン」が全体攻撃で、使い勝手がいいです。

あとジャンプ系の、技が使えるのも、魅力的です。

102601.jpg

アニエスは「スーパースター」から「忍者」に転身しました。

「くない」二刀流の、回避重視の装備にしています。

敵の攻撃を、回避して、攻撃するスタイルです。

もちろんサブジョブは「魔法剣」を付けてます。

忍者は手数が多いので、武器に魔法を付加させて攻撃すると、ダメージが大幅に上がります。

あとはリングアベルは、ヴァルキリー、ティズは白魔道士のままです。

イデアとリングアベルを、「ジャンプ」で上げ、

敵のターゲットが、アニエスに行くように、戦闘を楽しんでいます。

たま~~~~に、残されたティズが攻撃されますが・・・・・

それはそれで、面白いです^^


ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント