【3DS】 ブレイブリーデフォルト キーストーンめぐり プレイ日記18

どうも~、ダンジョンの宝箱は、ひとつ残らず回収する自分です。

いつも、すっぴんの能力「だうじんぐ」で、すべての宝箱を回収しているのですが、

先日の、不死の塔で、どうしても残り一個が見つからない・・・・

嫌いな「アースランタン」から逃げ、バグ探しのような壁走りを続けた結果、

残りの宝箱を、隠し通路先で、見つけました!!!

CIMG1944.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |  黄色の線が隠し通路です。
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

CIMG1945.jpg
「ルーンブレイド」を見つけました。

CIMG1947.jpg
攻撃魔力を高めてくれる片手剣です。

CIMG1948.jpg
「ルーンブレイド」を装備したアニエス。

不死の塔で入手した武器、ルーンブレイド、闇の盾、古代の弓、菊一文字など

結構、強い武器が落ちてます!

でも最近、斧が一番強いという噂を聞いたので、アビリティ「斧の心得」をつけて、二刀流にして、遊んでいます。

「斧の心得」とは、どのジョブでも、斧の威力を100%引き出せるアビリティです。

CIMG1950.jpg
斧を2本装備したアニエス。  これでも巫女だよ!!!

現在、ジョブは忍者、二刀流にしても、武器の威力が落ちません^^

最近、忍者プレイが、面白い事に気が付きました!

忍者の「空蝉」(物理攻撃を1回だけ回避)と、赤魔道士で覚えた「ターンチャンジ」(回避するとBP1UP)

&忍者「起死回生」(回避するごとに、攻撃力UP)、「光影流水」(回避するたびに、反撃)をつけると

敵の攻撃をさっと避けて、反撃で、高いダメージを出して倒すなど、

カッコよすぎるじゃないか!!!!

いまは飛空挺に乗って、6つあるキーストーン(石碑)を巡っています。

CIMG1949.jpg
キーストーンを触れると、出てくるドラゴン。 倒すと、天の声が聞こえる。


          / ̄ ̄ ̄\
       /\   /  \   残り2つ、がんばっちゃうよ~~~
      / (●)  (●)  ヽ  
       |:::⌒(_人__)⌒::  |     
   ,ィTl'ヽ\  l;;;;;;l    /`ヽー;、
    kヒヒど,   `ー´    {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ
        __,∠     /    キュムッ
      〈、    /   
       \、__ノ 

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント