Fallout:NEW VEGAS 10回目 ハードコアの旅

Fallout:NEW VEGAS 10回目 ハードコアの旅

今回はノバックで受けるクエスト「One for My Baby」を紹介します。

DSCF0324.jpg
この恐竜建造物の口の中にいる狙撃手ブーンさんの妻が行方不明になったそうです。

DSCF0327.jpg
ブーン「妻は殺されたんだ。 妻を陥れた奴の証拠品を見つけて、ここに連れてこい」
(実は逃げられたとか、ブーンが犯人とかそういったオチじゃないだろうな?・・・)

ブーンの声優は小山力也さんです。(ジャック・バウアーなど)ブーンはまんまジャック・バウアーです。

取り合えずノバック住民の聞き込みを始めるよ。
DSCF0334.jpg
レンジャー・アンディー
「ふむふむ、なるほど・・・して何で下半身が吹っ飛んだのかね?」
いろいろ聞き込みをした結果、このアンディーさんは前回の作戦で爆弾を持った子供に
下半身を吹っ飛ばされて、足が不自由になったそうです。
ブーンの妻カーンさんの印象は、綺麗な人だったそうです。

いろいろ会話をして、このアンディーさんと親しくなり、アンディーが技(スキル)を教えてくれました。
DSCF0333.jpg
おぉ!! 格闘主体で戦う本田にとって、この技はすごく助かる。
攻撃モーションは、下段水平回し蹴りみたいなモーションになります。

ノバック住民の家も隅から隅まで調べまくります。
DSCF0332.jpg
ダイナソーの店長の家。 部屋の中にも恐竜フィギュアでいっぱいだな!!
ローラースケートに恐竜を載せているけど、どうやって遊ぶのかな?

DSCF0336.jpg
ジニー・メイ・クロフォード
見るからに怪しい・・・・。 会話の節々に何か引っかかるものがあります。

部屋を隅々見渡した結果!!!
DSCF0338.jpg
床に金庫発見!!!  このおばさんが就寝にするまで、外でブラブラしてよう。


シーーン♪ ただいま深夜0時です。辺りは真っ暗で住民は就寝しているみたいです。
さっそくさきほどの金庫を開けてみましょう。

なっなんと!!売買契約書を発見!! 契約の中身を見てみよう。
DSCF0339.jpg
うわーー!!カーンさん売られとる・・・!!これは人身売買だよっブーンさんに知らせなくっちゃ

DSCF0340.jpg
「夜分すみません、あのー大事な話があるので、来てもらえませんか?」

ジニー・メイ・クロフォードさんをつれて、恐竜の建物前まで連行しました。
ブーンの指示で、こいつが犯人だと思ったら、貰ったキャップをかぶる手はずになっているから、急いでポケットから出して被ったよ。

ズッダーーーーーーーーーーン♪

DSCF0341.jpg
恐竜口の中から銃声!! ブーンがジニーを狙撃したよ。
(夜間なのに、俺に当たったら、どないしてくれるねん、しかもあいつサングラス外してないし!!)

文句を言いに、ブーンの所に駆け上がるぜ
DSCF0344.jpg
うわっ!銃口を向けてきたよ(この恩知らず!!)

DSCF0345.jpg
さっきまで被ってたキャップまで没収された・・・・。

ブーンはこれから奴隷商人の集団リージョンに復習するそうです、
「奇遇ですなブーンさん、私もつい最近パートナーを失いまして、コンパニオンを探していたところです。」

なんやかんだで、このブーンさんと一緒に旅することになりました。

ひとり旅より面白くなりそうだ^^

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

ブーンさんが居れば銃なんていらないですよね。
定点射撃させればHSバシバシ極めてくれます。
ただ初期装備以外持たせると消費がハンパないのがタマに傷?

Re: No title

> ブーンさんが居れば銃なんていらないですよね。
> 定点射撃させればHSバシバシ極めてくれます。
> ただ初期装備以外持たせると消費がハンパないのがタマに傷?


ブーンさんはすごいですよね
アリが沢山いる狩り場に行ったら、ドソドシ一人でハンティングを始めてました^^
僕はブーンさんに宇宙服一式といらない物だけ持たせてます。
でもいつか強敵に勝手にケンカ売るんじゃないかとヒヤヒヤしてます・・・・。