大掃除を終え、Skyrim(スカイリム)をちょっとだけプレイ 日記

今日一日は、部屋の大掃除です。

部屋の大掃除を終え、これで年越しの準備もバッチリです^^

やっぱり、綺麗な部屋で、ゲームするのは、とても気持ちがいいですね。

龍が如くの5の方は、冴島編が終わり、澤村遥(声:釘宮)編に入ったのですが、

男同士の熱い戦いがしたいのに、どうも子供のダンスを見ていても面白くない・・・・

遥編では、寄り道しないで、とっとと澤村遥編をクリアして、次の品川編に入りたいです。


ジャンク品(ソフトのみで1500円)で購入したスカイリムを、ちょっとだけプレイしてみました。

360版では弓+暗殺プレイを楽しんだので、

今作のPS3では、魔法使いになって、楽しもうかと思ってます。

ゲームは、顔が命というだけに、キャラクターの作成にえらく時間がかかってしまった><

120726-0247-38.jpg

種族は、スタートから、魔法有利で戦いたいので、魔法特化の種族ハイエルフを選択しました。

でもハイエルフの顔は、宇宙人顔で、どうがんばっても、かっこいいキャラクターにならない><

LORのオーランドブルームのような、美形なエルフは作れないものなのかね?

120726-0316-58.jpg

とんがった耳と顎を、髪と髭で隠せば、なんとなく人間に近づいた容姿になった。

顔の戦闘化粧も、なかなか気に入っています。

120726-0356-17.jpg

前回、魔法を一切使ってなかったので、魔法の射程範囲の狭さに驚いた!

ファイアーボールは、ヨガファイアー並に、飛んで行ってくれるものだと思ったのに、

手から、ヨガフレイム並しか出てこない!!!

120726-0341-37.jpg

でもサンダーのエフェクトはカッコいい!

ちょっとだけ、スターウォーズに出てきた皇帝になった気分^^

120726-0355-35.jpg

強い魔法使いを目指すために、魔術師の石碑を選択^^

早く魔法の学校ウィンター大学に入学したいです。


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

スカイリムはいろんな戦い方ができますが、結局一番強いのは剣+盾のオーソドックスですよね。
自分はロマンを求めて剣+斧や二刀流ナイフにしてました。

Re: タイトルなし

剣+斧かっこいいですよねー

映画グラディエーターで、剣+斧の組み合わせの戦士がいて、すごく憧れた^^

もし戦士になれるのなら、自分は盾+メイスを装備して、相手の脳天にメイスを叩き落としたい!