【アニメ】 ビビッドレッド・オペレーション 第四話「約束」 感想

第四話 「約束」あらすじ

体育の授業、わかばの渾身の一球を、見事場外に打ち返す主人公あかね
だが、ボールは教室の窓ガラスを割り、教室内にあったカメラを壊してしまう、
カメラの持ち主は、昔、友達に約束を裏切りられ、人間不審になってしまい、
カメラを通して自宅から授業を受けていた、引きこもりの四宮ひまわり、
あかね、あおい、わかばは、カメラを持って四宮ひまわりの自宅に訪問するのだが、
その時アローンが襲来し、アローンが放った一撃が、プラントを破壊する
あかね、あおい、わかばがアローンと戦う中、ひまわりはプラントの暴走を食い止めるためプラント施設内で奮闘する、
しかし天井が崩落し、閉じ込められてしまったひまわりは、あかねが言った約束を思い出す
「必ず迎えに来るから」と・・・。

120831-1327-17.jpg

緑は運動神経抜群は、もうアニメ界のセオリー?

120831-1328-38.jpg

キャッチャーのあおいちゃん可愛い^^

120831-1326-56.jpg

体育は不参加のひまわり

120831-1329-58.jpg

わかば「天元理心流の名にかけて、3球三振で打ち取ってみせるわ」

120831-1332-01.jpg

↑先生が注意したのに、バットの持ち方を変えてないあかね、たぶん野球初心者

120831-1331-03.jpg

渾身の一球を、ホームランにされたわかば

天元理心流いまひとつ見せ場がない・・・・

120831-1332-24.jpg

そしてひまわり死亡・・・。

謎の少女、黒騎 れいもちゃんと授業に参加しているんだね!


▼▼ひまわりの変身シーン▼▼

120831-1348-29.jpg

120831-1350-10.jpg

120831-1350-38.jpg

120831-1352-47.jpg
             ____
            /⌒  ⌒\
          。o(゜>)  (<゜)o 。 ヒャホォーーーーイ♪
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ


▼▼あかね+ひまわり合体▼▼

120831-1356-36.jpg

120831-1358-18.jpg

120831-1358-55.jpg

あおい、わかばの合体と違い、プロテクトの所が少ない! ほぼドレスやね

めちゃ可愛い!

120831-1400-35.jpg

120831-1400-47.jpg

ソーラレイのような凄い一撃を放てる!!!

      /     \
    /  一'  `ー\  やばい・・・
   /   ( ○)  (○)\   天元理心流もう勝てへん
   i    ///(__人__)///i  
   ヽ、    |r┬-|  /
     /    `ー'´  く
     i   丶 ヽ   ヽ
     r     ヽ、__) (_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ   _
     と_____ノ_ノ  (_()。

▼▼おまけ▼▼
120831-1402-59.jpg
エンディングのワンカット、エンディングは、あかね+ひまわりでした。

ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2013/02/02 13:41 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

管理人さんのリアクションがすごいおもしろかったです!
ビビオペなつかしいっす~♪
[ 2016/02/27 04:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/739-141a7957