【3DS】 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち プレイ日記

CIMG2575.jpg

現在、主人公レベル30 パラディン★3です。

パラディン★2で覚える「しんくう波」で、戦闘を簡単に終わらせ、熟練度を上げるのが一番効率がいい。

またガボは現在、海賊をマスターしたので、転職してモンスター職の

「はなカワセミ」という小鳥モンスターになって、1ターン目から全体を眠らせてます。

大抵、敵を眠らせる成功率って低いような気がするけど、ドラクエ7は100パーセントの確率で敵が眠ります。

CIMG2566.jpg

▲ストーリーを進めて、魔法のじゅうたんをGET!

CIMG2567.jpg
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   すごく移動が便利になった
      /( ●)  (●)\ )  
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

船で移動すると、弱いザコ敵にヒットして、面倒だったんだよね~。


CIMG2570.jpg
▲世界で一番高い塔のてっぺんにて、メルビン復活

なぜメルビンが封印されていたかというと、
その昔、神と魔王が争っていた時代、
敗戦を予想した神は、魔王を封印し、朽ち果てる、
その際、魔王の復活に備えて、もっとも強い神の兵メルビンを封印し未来に託すことにしたんです。
         ___
       /     \
      /   \ , , /\   「ガボどの」って封印を解いたのは
    /    (●)  (●) \     主人公だぞ
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
     |            `l ̄
.      |        ]

CIMG2573.jpg

こんな老兵が、神の兵で一番強かったとは、驚き

外見は戦士タイプの前衛に見えるけど、なんとメルビンはかしこくMPも豊富!

MP、かしこさ、みのまわりは、全キャラ中トップです!!

現在、ホイミスライムの心を握らせ、ベホマラーを目指してます

ただ・・・・・

         / ̄ ̄ ̄ \     全キャラ中トップの
      /   :::::\:::/\   鈍足なんだよね・・・
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

独自ドメインへ移行しました。

お世話になっています。
裏技フリーソフトの秘密基地を運営しているアイスマンと申します。
この度独自ドメインへ移行したのでこちらでリンクしていただいている私のサイトのURLをhttp://freesoftpark.com/に変更してください。
サイトタイトルやサイト内容は、一切変更していませんのでURLだけをそちらで変更いただけるようお願いします。
尚、独自ドメインへ移行したため、ページランクやアクセス数が激減する可能性がありますが長い目で見守ってくれれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 独自ドメインへ移行しました。

アイスマンさんへ

URL変更しておきました。