Demon's Souls(デモンズソウル) 久々にプレイ

昨日、ゲーム店で、説明書なし+箱なしのデモンズソウルが、格安で売られていたので、

ついつい値段に釣られて買ってしまった。

このゲームは、私が初めてPS3のソフトを購入した、記念すべきゲーム

あの時、本体も持ってないのに、ソフトだけ買ったんだよな~・・・

いま思うと、アホだね。 本当、自分に「アホっ」と言いたい。

たぶんPS3を買うために、自分を追い込んだんだと思う><

120928-2049-11.jpg

▲タイトル画面、すごく懐かしい~

レベル100まで育てたキャラのデータが、まだ残っていると思っていたけど、

そのキャラクターデータが消えていて、ガックシ♪

一生懸命、育てたのに・・・俺のロードオブザリングのボロミアが><
     ____
   /      \ ( ;;;;(  そういえば、PS3を修理に出した時
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   消えますって言われてたわ・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

120928-2130-46.jpg

キャラクター作成だけで、1時間ぐらい消費

本当、全然、綺麗な顔が作れないんだよ & 職業をどれにするかすごく悩んだ

120930-0243-16.jpg

すごく懐かしいボーレタリア城! デモンズソウルの1面的みたいなポジションの所です。

私はこの場所を「玄関」ってなずけてます。 

過去にやったことがあるのに、まったく攻略が思いだせない。

120930-0258-26.jpg

懐かしい! そうそう、勝てないと思って逃げても、敵どこまでも追い掛けてくるんだった!

久々にプレイして、本当に懐かしさがこみ上げてくる。

120930-0302-03.jpg

落ちたら即死亡。 この難易度がいいんだよね~、スペランカーを思い出す。


あまりキャラクターの顔が好きになれなかったので、顔を覆い隠すために、

ボーレタリア城の売店にて、フェイスを買う。
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   よしっ!これで顔を隠せるぞ
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

装着して、ビックリした!

120930-0309-19.jpg

フルフェイスだと思っていたら、どこぞの海賊王を目指す主人公のような麦わら帽子だった!!!

       ____            
     /:∪::─ニ三─ヾ    ひやぁ~~~~~!!!       
   /:::::::: ( ○)三(○)\   カッコ悪いわ~~~   
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\

120930-0315-46.jpg

▲麦わら帽子+担ぎ持ちのスタイルのため、いつのまにか農夫っぽく見える。

向こうにアイテムらしきものが見えるんですが、二匹のドラゴンがいて、取れなさそう・・・・

120930-0336-33.jpg

でもこんなに厳重注意な所にあるアイテムなんだから、きっといいアイテムが眠っているはず!

意を決して、ドラゴンの火が止むと同時に、アイテムにダッシュ!

           ______
          (⊂二二二⊃)
             ̄ ̄ ̄ ̄
            ____
           /_ノ ' ヽ_\  そして真っ黒コゲになりました~
         /(狂)   (狂)\  
        / /// (__人__) /// ヽ      
        .|     |r┬-|     |     
     __\    `ー'´   /__
    /YYYY /  _ノ(ξ)、_ \YYYYY\
   .|YYYYYY(__/  \__)YYYYYY|
    ∨      {      }      ∨
           {       }
           {      }
           ヽ   |  /
            ヽ  |  /
             ∪ ∪

でも一つだけ死ぬ間際に、盾を入手しました。

さっそく仮屋に戻って、装備してみようと思ったら、

120930-0337-54.jpg

装備条件が満たしてないから、装備できないでやんの・・・・

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  とほほ・・・    
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;. 


Demon\'s Souls(デモンズソウル)Demon\'s Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント