Demon\'s Souls(デモンズソウル) 昨日に引き続き、プレイ日記その2

まだステージ1のボーレタリア城なので、難易度は簡単。

サクサク進んで、最初のボスに遭遇しました。

121001-0241-46.jpg

道中に遭遇したスライムの集合体みたいな敵

ドラクエで例えるなら、キングスライムです。

121001-0243-39.jpg

叩いても叩いても相手の体力が減らず、超苦戦><

そしてあまりにも減らないから、柱の陰に隠れ、やくそうを食べ続けてた時に、

ふとポケットに「松脂」があったことを思い出し、メイスに火を付加した。
     ____  
   /      \   
  /  ─    ─\    あぁ~!そうだった!
/    (●)  (●) \   こいつ火が苦手だった!
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

5個しか持ってない松脂を貴重に使わないといけないのに、

知ってましたか? 装備を持ちかえると、火って消えるんだね!

121001-0245-00.jpg

一進後退のバトル、殴っては逃げ、柱に隠れて、やくそうを食べる。

最後の松脂をバスターソードに付け、ラストスパート!

          / ̄ ̄ ̄\   行くぜ!オレのターン
       /\   /  \   このターンにかけるゼ 
      / (●)  (●)  ヽ  
       |:::⌒(_人__)⌒::  |     
   ,ィTl'ヽ\  l;;;;;;l    /`ヽー;、
    kヒヒど,   `ー´    {⌒Yィ 、 ソ 
      `´ ̄ヽ      ハヽ `^ー′
           ヽ   ` /  '}
            >   /ごノ
        __,∠     /    キュムッ
      〈、    /   
       \、__ノ

121001-0245-05.jpg

 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /
        ヾ、    ``"´      /

  「勝ったどぉーーーーー」

まだ一面のボスなのに、苦戦でした・・・、この先、攻略できるかな・・・


ボスがいた中央の所に、床に書いてあったメッセージを発見!
※デモンズソウルは、床にメッセージが書け、ネットをとおして、他者にアドバイスができます。

121001-0245-21.jpg

         / _ノ ヽ、\
      /o゚((>)) ((<))゚o  その攻略、ボスの足元じゃなく、 
     /    .:゚~(__人__)~゚:\   もっと手前で見たかった
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐'  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ




Demon\\\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon\\\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る
Amazonレビューはこちらをクリック
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

デモンズソウル、僕もハマりました!
今迄どんだけオブラートで守られてたのか思い知ったゲームですよね。
基本的にどこからでも落ちる、フルボッコされても無双なんて夢、巨大な敵はやっぱり強いw
次回作ダークソウルの2も予定されているようで。
楽しみでございあす。
突然の書き込み失礼しました!

コメントありがとうございます
どうぞ、気軽に書きこんで下さい。