Fallout:NEW VEGAS 19回目 ハードコアの旅

Fallout:NEW VEGAS 19回目 ハードコアの旅

今回はジェイコブスタウンという町とそこで起きたクエストを紹介。

この犬を修理するためにフリーサイドからジェイコブタウンという町に向かうことになりました。
DSCF0432.jpg
脳みそがむきだしです!! この犬の飼い主になれば、お分かりだと思いますが、このバカ犬・・・
主人を置いて勝手に敵に突っ込んでいき、勝手に骸になります・・・。
何度、セーブ&ロードをしたことか・・・、「待て」を使った戦術が必要になります。

ジェイコブスタウンはどこにあるのかな?
DSCF0436.jpg
微妙に遠い!! 迷子にならないよう道路沿いで進軍します。

テクテク進軍してようやくジェイコブスタウンについたよ、スーパーミュータントでいっぱいです!

DSCF0437.jpg

DSCF0438.jpg
大きなロッジと小さい湖畔があります。過去はリゾート土地だったみたいです。

バンガローで面白い光景を見つけたよ
DSCF0440.jpg
椅子の下に白骨体、どうやら二人でポーカーをしていて撃ち殺されたみたいだ・・・

殺された人のカードを見てみよう
DSCF0441.jpg
ダイヤのキングが5枚!!
       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ        
   /:::li|.:( ○)三 (○)\  イッイカサマだよ!!!      
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ



ジェイコブスタウンにてクエスト「Unfriendy Persuasain」を紹介。
DSCF0462.jpg
このマーカスからクエストを受注、内容は民兵がこのジェイコブスタウンを狙っているらしく、争うことなく温和に事をすませたいというクエストです。

さっそく民兵のリーダーと交渉です。
DSCF0463.jpg
リーダー「おれたちは雇われの身、それ相当の報酬を貰えれば帰る」
本  田「わかった、マーカスさんから2500キャップ貰ってくる」

 
本  田「マーカスさん、相手リーダーが3000キャップ寄こせと言ってます」(しめしめ500キャップを横領しよう)
マーカス「くそっ復興費用に当てたかったが、仕方ない、3000キャップだ」

3000キャップを持ってリーダーの所に、待てよこの3000キャップを渡したことにしてリーダーを殺せばいいんじゃない!

まるまる3000キャップ儲かるし!!

DSCF0464.jpg
本  田「喰らえっリーダァーー!!!」

追伸 このリーダーはめちゃくちゃ強く、倒せるのですが犬が何度も死んだため、リーダー成敗ルートを断念しました・・・・

DSCF0478.jpg
仕方ない、ホンダのスピーチで温和に解決することにします。(まるまる3000キャップ儲かったウシシシ)

無事に交渉を終えたことをマーカスに伝えてクエストクリアです。


関連記事


コメント

非公開コメント