Demon\'s Souls(デモンズソウル) プレイ日記その7

城2を攻略目指したけど、結局攻略できなかったから、

前回に引き続き、坑道2を攻略するこにしました。

121006-1339-41.jpg

ほぼ縦穴状のダンジョン。 上からどんどん落下して、地底を目指します。

道中、ミミズのモンスターが出たり、そのミミズの抜け殻なのか、白い殻などが散乱しています。

この白い殻を壊すのが爽快 

手のひらで、空の卵の殻を、握りつぶしたみたいな感じで気持ちがいいです^^

一度でもいいから、贅沢握りというものをやってみたいな~
卵の殻に、ドリルで削って、アートみたいにした奴があるでしょ?
それを「うおりゃ!」って、有無を言わさないで、握りつぶしてみたいんだよね~
あとやってみたいのが、ポッキーの贅沢食い、符を全部切ったら、ポッキーを束ねて、一気に食うの^^
マーブルチョコの贅沢食いはやめたほうがいいよ、チョコが溶けて、喉を詰まらせるからね><


121006-1327-08.jpg

レアトカゲ(通称ヒトカゲ)を見つけたので、トカゲと戯れてたら、ザコ敵に横腹突かれ、

一気に下まで落ちて、即死した・・・・

このダンジョンは高低差が激しいから、ちょっと踏み外すだけで即死ものです><


でもこのダンジョン、すごく短いのかな? 淡々と進んで、あっという間にボス部屋に辿りつきました。

もしかして知らない間にショートカットしていたり!?

121006-1340-42.jpg

▲ 坑道2のボス 名前知らないから「イフリートもどき」と名付けた。

121006-1340-52.jpg

出てくる演出はハデだったのに、実際対当してみると、サイズが小さくてビックリ!

モンハンで例えると、ラージャンぐらいなサイズです。

121006-1342-30.jpg

このボスの倒し方は、かすかに記憶に残ってた^^

ボス部屋入って、左手にある骨の檻の所が安全地帯なんです。

121006-1344-40.jpg

「盗賊の指輪」を付けていたおかげか? 敵が見事、檻の中にハマった!!!

あとはボスが自分を見失ったら、そっと近づいてお尻をメイスで叩いて、そしてダッシュで逃げる!

121006-1352-29.jpg
        ___
        /     \
      /          \  始めて、初見で勝ったぞ  
    /  \ , , /     \ 
     |  (ー)  (ー)     |
    \//(__人__)///   ,/
     ノ  ` ⌒ ´       \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐          ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /

時間かかったけど、緊張感ある戦いだった^^



Demon\\\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon\\\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る
Amazonレビューはこちらをクリック
関連記事


コメント

非公開コメント