Demon\'s Souls(デモンズソウル) プレイ日記その9

前回、坑道2で拾った「龍のロングソード」が思いのほか好調で、

あまりダメージが通らなかった敵にも、炎属性のおかげで、ダメージが与えれるようになった^^

121009-0231-26.jpg
▲ 斬るだけで発火!

この調子なら、嵐の祭祀場2を攻略できる予感がしたので、先に嵐2を攻略することにしました。

一番の難所は、黄金の骸骨2体を倒したあとに出てくる、螺旋通路上にいる、レーザーを放ってくる敵!

こいつのレーザー、壁は貫通するは、ダメージは大きいは、しかもガードしても体力削られるし、

本当に超強いんですよ><  しかも敵は、狭い一本道上に立っており、

通り過ぎつこともできないし、下手したら足を踏み外して、転落死してしまったり

本当、何度ここで殺されたことか・・・・><

でも流石! 竜のロングソードですね!!!

レーザーを楯で受け止め、一気に敵に近づいて、竜のロングソードでめった斬り

始めて、螺旋通路を攻略し、最下層に辿りつきました^^

121009-0239-59.jpg

▲ 最下層  何かわからないけど、白いものが飛びまわってる!

この通路のさきが、嵐2のボス部屋となってます。


ボスの写真、あまり綺麗に撮れなくって残念><

解りづらいですが、なぜか目隠しをしている巨人です。

121009-0245-44.jpg

▲ 柱の後ろで様子見 

121009-0245-50.jpg

▲ ボスが目隠ししているおかげで、明後日の方向へ攻撃を繰り出してます!

121009-0252-04.jpg

▲ それでも見つかったら殺されるんじゃないかと、ビクビクしながら、

  斬っては逃げ、斬っては逃げの繰り返し

121009-0256-22.jpg
             ____
            /⌒  ⌒\
          。o(゜>)  (<゜)o 。  たおした~~
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ

うん、今回の敵もよかった^^

俺的には、これぐらいの難易度がちょうどいいな~


Demon\\\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon\\\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る
Amazonレビューはこちらをクリック
関連記事


コメント

非公開コメント