【PS3】 二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ日記1

デモンズソウルをクリアしてしまったから、ブログネタがなくなっちゃった><

だから、1000円均一で購入したこのゲームを、この機会に開封してみました。

121029-0133-34.jpg
レベルファイブ制作 「ニノ国 白き聖灰の女王」

「やってみれば、面白いかも」と軽い気持ちで、ゲームを起動してみましたが、
やはりアニメーションをジブリが制作しているだけに、とても綺麗です!!!

121029-0133-52.jpg

121029-0133-56.jpg

▲ 主人公のオリバー君、声を女優 多部 未華子さんがやっています。
  最初、主人公の声を聞いて、一番最初に思ったのは
  「下手!」
  マジ声優さん使ってほしかった><  声の質が声優タマゴみたいです。

121029-0146-39.jpg

▲ 夜、自宅から抜け出し、友人マークが作った自家製カートに乗り込むオリバー
  (おいおい、子供だろ! )

121029-0147-15.jpg

車輪が外れるアクシデント
そのままオリバーが乗ったカートが、川に落ち、オリバーは溺れますが、
母親のマーサによって救出されます。
でも・・・・

121029-0149-29.jpg

心臓の弱い母は亡くなってしまいます。

この時点で、画面にくぎ付け!
軽い気持ちでディスクを入れたけど、すごく今後の展開が気になり始めた!

121029-0152-15.jpg

121029-0151-37.jpg

121029-0152-22.jpg

主人公の涙で、呪いが解ける人形

121029-0152-51.jpg

大妖精シズクの誕生、 声を古田新太さんが演じています。
オレ、古田さんがやってたポポロクロイスのガミガミ魔王大好き^^
このシズクも好きになりそうな、いい味出しているキャラクターです。
でも、このキャラクターこそアメザリのあーちゃんに演じてほしかった。

121029-0157-49.jpg

ニノ国を救えば、母が蘇ると信じ、シズクと、ニノ国に旅発つ主人公オリバー

 /      \
  /_、 ,,/"  \  でもさー、もう死んで三日たってるわけだし   
/ (●) ゙(●) U \  いま蘇ったら、大変なことになりそう
| ///(__人__)///    |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

ドラゴンボールみたいに、普通にムクって起き上がるのかな?

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
(2012/07/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

二ノ国は声優のうまい人と下手な人の差がありすぎですよね。

Re: タイトルなし

> 二ノ国は声優のうまい人と下手な人の差がありすぎですよね。

確かに! 大泉洋さんは、上手いな~と思います。
最初主人公の声、イヤだったけど、なんとなく普通に聞き取れるようになりました^^