【PS3】 二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ日記その2

ルイージマンション2をやったり、BF3に熱中したりと、他のゲームをやっているから、
まったく持って、ニノ国のペースが遅いです><

121030-0105-23.jpg

前回、初めてのボス戦である「森のヌシ」に殺され、あれからまた挑戦したのですが、
また2回ほど全滅され、返り討ちにあいました・・・
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  可愛いガラのゲームなのに
/    (─)  (─ /;;/      難易度が以外にシビア・・・・
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

難易度はゲーム中でも変更できるのですが、「やさしい」に変更し、クリアしても
なんか負けた気がするし、達成感がない!
ここは勝つまで、がんばろうと決め、挑戦し続けた結果!

難易度を下げて、ヌシに勝てました。

           /⌒  ⌒\    本当にごめんなさい
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ   オレの腕じゃヌシに勝てない
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

まぁ~ヌシに勝てたんだし、難易度は元の「ふつう」に戻しました。


初めての城下「ゴローン王国」に到着

121102-0157-29.jpg

121102-0201-55.jpg

121102-0202-07.jpg

人間と猫のケモナーがいる町です。
所々に、お魚のデザインアートがあって、すごく可愛い^^

本編は、本当にゲームの序盤、王さまから、魔法の杖を貰う為に、
ゴローン王国の王様にかかっている病気を治す所まで進めました。

121102-0144-46.jpg

▲ 城下町から採取してきた「やる気」を王さまに振りかける主人公

121102-0145-01.jpg

▲ やる気が戻ったゴローン王国の王さま
   声を、俳優 八嶋智人さんが出しています。


あとは、街のクエストを消化しました。

121102-0204-05.jpg

街の畑を荒らす魔物、ガウリウスを退治するクエスト
このクエストの報酬が、今の時点では強い「古びた剣」です、
「古びた剣」は装備屋でも売ってるんですが、
1個150円と、お高いので、ここはRPGの醍醐味、
クエスト報酬を得て、サイフ節約をすることにしました。

121102-0204-15.jpg

事前に楯だけ購入して、イマージェンに装備しておいてよかった
1VS3のバトルだったけど、楯のおかげで、ダメージを最小限に抑えることができた。

121102-0212-15.jpg

無事、ガウリウスを退治して、「古びた剣」をGET!
装備したら外見かわるものだと思っていたけど、変わらないんですね!
でも攻撃力+6は結構デカい!
ゴローン王国周辺の敵を、簡単に撃破することができるようになりました。


二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
(2012/07/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

このゲーム、難易度は結構ありますよね。。

イマージェンを増やせるようになったら少しは楽になりますが。