【PS3】 二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ日記その3

綺麗ですね~ニノ国^^
こんなに綺麗なゲームだったとは、まったく知りませんでしたよ

前回ブログで、ゴローン王国と記載してしまったんですが、本当はゴロネール王国でした><
オリバーの魔法で、やる気を取り戻したゴロネールの王さまが、今度は行方不明に!
王さまの後を追って、ゴロネール地下水道へ探しに行くことになりました。

121102-1442-21.jpg

音楽がどことなくFF12の音楽にすごく似ている気がする。

121102-1501-33.jpg

本当ジブリワールドって感じです^^
ダンジョンの風景を見てるだけでも楽しいよコレ!

121102-1509-09.jpg

地下水道のボス、チューベル17世
手に持っている武器は、ハチミツをすくうあれですか?

121102-1509-32.jpg

前回のヌシとのバトルほど、難しくなかったです。
むしろこのチューベル17世、たまに自分の大技を空振りし、転んでしまうマヌケキャラです。

自分の育成したイマージェンの戦う姿を見て、いつも思うんです、
こんな風なポケモンが出たらいいのにって
ニノ国をベースにして、ポケモン作ってくれないかな、レベルファイブ。

ゴロネール地下水道で、王さまを救い、今度は、新しい魔法を教えてもらうために
四賢者の一人がいると言われている、ババナシア王国を目指すことになりました。

121102-1615-17.jpg

ババナシア王国に行くために、通過するモエールの森
キノコを踏み台にして、ジャンプしたりと、秋街道のような、すごくきれいな森です。

121102-1643-09.jpg

モエールの森にて、3匹目のイマージェンをGET!
力がないかわりに、わざのパラメータが高いので、魔法系のイマージェンでしょうか?
はつがピックルという名前のイマージェンなんですが、私は「はっぱカッター」って名づけました。
たぶん、はっぱみたいな姿してるわけだし、はっぱとか飛ばしてくれることでしょう。

121102-1740-36.jpg

▲ モエールの森のボス、ホーンタウロス

121102-1744-40.jpg

3匹目でGETしたイマージェン、はつがピックルだけが持つ、「さける」というコマンドを駆使して
このボスと戦うみたいなのですが、はっきり言って、俺の「さける」タイミングが速すぎるのか?
なわとびで言う、足元に縄がきてないのに、ジャンプして、着地と同時に縄にかかってしまうような
すごくタイミングが難しい! 
もとい、はつがピックルが、紙装甲で、主人公が、すぐ瀕死になる!!!
※ 主人公のHPとイマージェンのHPは共有なので、
  イマージェンが弱いと、主人公のHPもごっそり減ります。

はつがピックルは諦めて、最初からいるイマージェンのルッチで、ヌシを撃破しました。

121102-1747-36.jpg

モエールの森を抜け、ババナシア王国を目指します。


二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
(2012/07/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント