Fallout:NEW VEGAS 22回目 ハードコアの旅

Fallout:NEW VEGAS 22回目 ハードコアの旅

今回はキャンプ・マッカランで受けるクエスト「Theru Stands the Grass」の後半を紹介。

薄暗い洞窟にて博士を発見!
DSCF0505.jpg

DSCF0507.jpg
本 田「ささっ博士、アンジェラさんが待っているから一緒に帰りましょ」
博 士「このままでは帰れない、私は危険な植物実験のデータを消去しないといけない」

えぇ!何この流れ!もしかして実験データを消去する手伝いをさせられるパターン?

予感は的中・・・結局このボルトは危険な遺伝子配当をし、結果危険なものを生み出してしまったみたいだ

ボルト内にいた人間+植物=気持ち悪いモンスターを絶滅させることになります。

博士が敵が潜伏するフロアにガスを充満させて、火器を使って爆殺させると言ってきました。

(待てよ!その危険な火器係はもしかしてオレ?)

ハイッ!予感的中です。 このFalloutの世界観がわかってるだけに予感が的中します。

タイトル通りガスが出てきましたね、普通ガスを使って戦ったら主人公も自滅するよ・・・

DSCF0508.jpg
エレベーターを使ってガスが充満しているフロアに一気に到着。

DSCF0529.jpg
ブーンとレックス、エレベーター前でしゃべってないでクエスト手伝ってよ

DSCF0510.jpg
画像では分かりにくいですが、ガスが充満しているだけにモアモアする視界になってます。

えっと、博士が言ってた通りに手りゅう弾を投げてすぐ扉を閉めればいいんだよな・・・


手りゅう弾をポイっ♪    ガシャン♪(すぐに扉を閉める)

ドカーーーーーン♪

DSCF0513.jpg

DSCF0512.jpg
       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.   ブーンとレックスの存在を
    |    (__人__)    |    忘れてた・・・・!
    \    ` ⌒´    /
    /              \

お供につれていた仲間のコンパニオン、ブーンとレックスがなぜか部屋に入ってなく、一緒に爆風で死にました・・・。

イヤイヤイヤイヤ、ブーンさんは必要な人だぜ、この広いFalloutの世界に必要な渋いボイス
おれのジャック・バウアーがここで死ぬわけがない! (ロードしよ・・・・)

爆発で敵をせん滅したから博士も一緒に帰るとかと思ったけど、博士はここに残ってまだ仕事をするそうだ

じゃっオレ帰ります(もうこれ以上、追加依頼されるのは嫌だ・・・)


こうして、マッカランにいるアンジェラさんにキーリーさんの無事を伝えてクエスト完了です




関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント