【PS3】 二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ日記その4

広いフィールドの砂漠を越え、ババナシア王国に到着しました。
これいつも思うのですが、フィールドの走る速度遅くありませんか? このゲーム。
ダッシュボタンでもあるんじゃないかと、いつもボタンをポチポチ押して試しています。
広大さを表現するために、自キャラが小さいのはわかるんですが、
フィールドの走る速度が遅いから、敵に見つかった場合、避けれたことが一度もない・・・
敵に見つかったら、100%追いつかれ、強制バトルです><

121103-0331-54.jpg

四賢者のソロンから、魔法を教わるため、ババナシア王国にきたオリバー

121103-1108-59.jpg

ババナという、はっきり言って「バナナ」ですが、ババナが名産な土地です。
また街の中で、ミルクが湧きでる噴水などが置いてあります。
(衛生上、絶対に飲みたくない>< たぶん砂とか混じってそう・・・)

121103-0346-22.jpg

▲ 四賢者のソロンさん、やっぱり賢者だけでは、食べていけないので、
  現在はバナナを売って生計を立てています。
手前が、ソロンさんの娘、マルちゃん、悪者ジャボーに心を抜かれ、ヌケガラビトになってました。


121103-0413-20.jpg

マルの抜かれた心を取り戻す為、一の国(現代社会)に戻るオリバー
ニノ国では、バナナ売りの娘だったマルですが、
一の国では、部屋から一歩も出ないひきこもり少女でした。
マル 声・長澤まさみ

121103-0403-10.jpg

マルの心の問題を解決するため、家庭内問題に首をつっこむオリバー
ニノ国では賢者だったソロンは、一の国では、スパナを振り回す暴力夫でした。
画像は、奥さんが作ってきてくれたサンドイッチを投げ捨てるシーン。
俺は思った。
もしかして、この奥さん、サンドイッチしか作れないのではないだろうか?
もし365日、毎日サンドイッチだったら、そりゃ旦那さん、怒りもこみ上がるものだと思う。

121103-0404-18.jpg

ソロンの心に、とりついていたクロードメア。
ジャボーは、一の国のソロンにも、呪いをかけていました。

121103-0412-19.jpg

ジャボーのクロードメアを取り除き、夫婦問題を解決するオリバー
(これ車出す時、切り返し大変そう・・・)

121103-0415-43.jpg

ひきこもり少女の悩みも解決! すごいぞオリバー!!!

121103-0420-25.jpg

勇気を取り戻し、ニノ国のマルも復活!
マルも加入して、2PTになりました。
これで戦闘ちょっとは楽になるかもしれない^^
(バナナ、結構残ってるな・・・・)


二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
(2012/07/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント