【PS3】 二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ日記その8

121109-2344-27.jpg
船を入手し、広大な海へ出航できるようになりました。
RPGの醍醐味、船を入手すれば、行動範囲が広がり、楽しさも倍増するのに、
俺の心は今、闇に包まれています。

だって・・・・
海に出現する敵がとても強くて、あまり港から離れることができない><

121108-0321-27.jpg

しかも船の挙動が、ご丁寧に忠実までに再現されているせいか、
急な方向転換ができず、敵に追いつかれると、不利な状態からバトルがスタートすることに・・・

でもそれはまだいい・・・・自分の操縦が下手なだけだから、
でもね・・・俺が今一番怒りたいことは・・・・

121108-0328-04.jpg

「全体睡眠魔法を放つ敵を複数出現させるなや~(怒)」
             ____
           /⌒  ⌒\    この敵がちょ~~うざいっ
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

121108-0322-24.jpg

「どんだけ寝るんだよ! オリバーがすくすく成長しちゃうだろ(怒)」

ようやく睡眠からさめたと思えば、また睡眠魔法を放ってくるし、本当この敵キライ!


121109-2345-50.jpg

敵をうまく避けながら、ようやく目的地であるボーグ帝国の岬まで辿りついたら、
敵の魔術師、ジャボーがまた主人公の前に出現しました。

ジャボーと甲板で戦うことに
121108-0244-56.jpg

ジャボーの攻撃力がハンパない!!!

はっきり言って、立ちうちできない攻撃力!
仲間のジャイロなんか、戦闘開始と同時に死んでいたような気がします。
(本当に役にたたない)
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) あぁーこれ負けイベントだろ
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

121108-0246-04.jpg

全滅扱いかーーーぃ!!!


        ノ L____
       ⌒ \ / \   えぇーー!!!ウソでしょーー?!
      / (○) (○)\   ジャボーに勝てる気がしねーよ
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl

なにタイトル画面に戻りますか?って・・・
ジャボーなんて、ラスボスの一歩手前ぐらいにいそうな敵キャラなのに、
どうやって勝てって言うんだろう・・・?
こっちは、ただハーブを引いて、ダメージ1を連発する女と、
「小汚い長身おっさん」という足手まといがいるっていうのに><;


二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
(2012/07/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

船でのジャボーは自分も負けイベだと思って負けましたよw

そして、味方のAIのアホさには驚きますよね。