【3DS】 カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! プレイ日記その1

CIMG2655_convert_20130414213443.jpg

一通りチュートリアルで、ヴァンガードのルールを勉強しています。
まだ全然覚えれません・・・小学生でも理解できるんだから、はやく身につけなくちゃ><

遊戯王のルールは知っているので、ある程度試合の流れは、遊戯王に近い気がします。
でも遊戯王と違うところは、圧倒的不利な状況に陥ることがないことですね

ヴァンガードは、やられていても、まだチャンスがあるって感じです。

バランスを崩すことなく、こういったカードバトルのルールを考える人ってすごいですね^^

CIMG2664_convert_20130414213704.jpg

ヴァンガードって、この上段の中央にあるカードのことを指すんですね!
0→1→2→3と素早くグレード(レベル)を上げて、バトルの展開を支配します。

CIMG2656_convert_20130414213504.jpg
CIMG2657_convert_20130414213524.jpg

主人公はこの6人から選択します。 各キャラ声が違います。
どのキャラにしようかマジで悩んだよ
自キャラに納得できず、何度もはじめからやり直してるせいで、あまりゲームが進んでません><

CIMG2661_convert_20130414213627.jpg

遊戯王のパック購入画面に似てる!
カード購入時の、何が出るか? このワクワク感がたまらん^^

でもアマゾンのプレビューで書いてあった通り、
カードの絵柄が小さい気がします・・・・・・

CIMG2662_convert_20130414213645.jpg

これ絵柄を知っている人なら、脳内変換でイメージできるけど、
自分なんか、まったくヴァンガードを知らない人間だから、何の絵が書いてあるのか、
わからないカードがいくつか見当たりました。

上画面いっぱいに、カードを出せばよかったんじゃないの?
なんでこんなにカード小さいんだろう><

     ____
   /      \ ( ;;;;( もう一回チュート見て
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  おさらいしようかな
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! (永久同梱特典:アニメ仕様プロモーションカード3枚 同梱)カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! (永久同梱特典:アニメ仕様プロモーションカード3枚 同梱)
(2013/04/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント